ゴルフ用品・口コミサイト my caddie(マイキャディ)TOP > シャフト > スピーダー TR, タイトリストのTSi3に使用。長さ:45インチフレックス:X(661)総重量:318.1gとても振れ幅が小さく感じ、暴れにくく、ボールも安定しました。シャフトの走りも早すぎず、タイミングはとても取りやすいシャフトだと思います。タイトリストのヘッドもスピンが入りにくいタイプですので、ある程度ヘッドスピードが出ないとたまにドロップして飛距離が10〜15ヤード程落ちることもありますが、左右のばらつきが少なく助かることの方が多いので重宝しております。スピーダーの「走る」イメージを残しつつ、「走り過ぎない」のが、安定性にもつながりこのシャフトの良さに感じます。, クロカゲ70Sからのリシャフトになります。ヘッド:GTD Code-K長さ:45インチ重さ:311gバランス:D0で、早速練習場ですが、試打いたしました。自分のスイングにもよりますが、今までの状況として2球/10球 左に引っ掛け→1球出るか出ないか2球/10球 右プッシュ(まっすぐ左)→1球〜2球2球/10球 真ん中に出てスライス→変わらず残り4球/10球 ドローフェード含みフェアウェイに残りそうなボール→2割くらい増えました。大きな違いは、「曲がり幅が小さくなった」という事で今のエースドライバーです。, 以前はTENSEI CK PRO ORANGE 60 FLEX-SをM5に装着してました。飛距離は出ますが左右のばらつきが抑えられず、狭いコースなどに行くと1ラウンドで2から6回程度OB出てました。フジクラのスピーダー661TR flex Xが口コミ等で気になり購入しました。感想ですが、HSは46〜48程度ありますがflex Xにした事で振れない、飛距離が出ないなど心配してましたがそんな事は全然無くかなり振りやすいし飛距離も問題無し。主観ですが、アベレージではテンセイより飛んでるように思います。左右のばらつきもテンセイの半分以下に抑えられています。今まで色々シャフト使ってきましたが自分には一番しっくり来ていて満足してます。, VENTUSも良いシャフトとあって迷いましたが、SIM MAX(9.5°)に661Xで組みました。45.75インチと今までより0.5インチ長めに組んで316gになりました。結果、左を消して躊躇なく振り切れるようになりました!!TR、いろんな方から聞いてはいましたがすごく良いシャフトですね! 「スピーダー エボリューション ts」と「スピーダー tr」は、同じ中元調子に分類されるシャフトですが、弾き感やしなり戻りの早さが全然違います。一般的なゴルファーには新しい「スピーダー tr」のほうが好まれそう ですね。 試打した製品の情報はコチラ 試打するシャフトは三菱ケミカル「ディアマナzf」、フジクラ「スピーダーエボリューションⅥ」、グラファイトデザイン「ツアーad xc」、ustマミヤ「アッタス11(ジャック)」の4本。長さは45.25インチ、50グラム台のフレックスsで統一した。 Copyrights (C) 2021 XNOS]Xebio Communication Networks. フジクラ Speeder TR HYBRID スピーダーTR ハイブリッド ユーティリティ用シャフト※単体販売不可 . 7代目となるスピーダーエボリューションvii。先中調子のモデルだが、先端部をややしっかりさせて、慣性モーメントの大きなヘッドでのショットにも対応できる性能を搭載。飛距離を出しつつも、安定したヘッドの動きを実現できるとして注目されている。 ツアープロの要望に応えたハードヒッター向けの手元調子のモデル「スピーダー エボリューションtr」は2世代目のプロトタイプがお目見えした。その名も「スピーダー エボリューション弐」だ。 fujikura【フジクラ】シャフトのご購入や試打のことなら大蔵ゴルフスタジオへ!ご相談・フィッティングとも無料となっておりますのでお気軽にお問い合せください。人気地クラブメーカーを一同に集めたフィッティングスタジオであなたに合った最高のゴルフクラブを見つけてください! 検索. スピーダーTRハイブリッドの85sになりますインチは購入時39.5インチでしたグリップはゴルフプライドmccチームスを新品で付けております。元調子系のシャフトですが全体的に硬めで、MCシリーズはもちろん、テンセイハイブリッドなんかよりもしっかりしております。 試打シャフト新着情報 #藤倉 #スピーダーtrハイブリッド スピーダーブランドでハイブリッドシャフトをご準備致しました 75s 85s 95s All rights Reserved. 藤倉ゴム工業 スピーダー TR【試打ガチ比較】 GDO編集部のミーやんとゴルフライターのツルさんが男子ツアープロに人気のシャフト「スピーダー TR」を試打して、それぞれのマイシャフトとデータ比較しちゃいます! Speeder TR | フジクラシャフトの公式サイト。製品ラインナップ、試打会情報から、シャフトの選び方まで幅広くご紹介。100人のプレーヤーがいれば、100通りのシャフトが必要と考える。それがフジクラのフィッティング思想です。 gdo編集部のミーやんとゴルフライターのツルさんが「フジクラ ダイヤモンド スピーダー」を試打して、それぞれのマイシャフト「tfc390d(ピンg30純正)」、「アッタス パンチ」とデータ比較しちゃいま … !3wもTRに変更しようと思います。, フジクラの相談室で、シャフトフィッティングしました。従来、先中調子のエボVを使っていましたが、圧倒的に手元系があっているとの事。手元側の粘りでタメが出来、一発目から気持ちよく振り切れました。その後の他のエボシリーズを試す途中で、何度もTR打ってみましたが、好感触は同じ。フラッシュサブゼロに569Sを指しましたが、全く左に引っかけません。力強いパワーフェードが安定して出て、思い切り振りきれます。強いアウトサイドインで、弱い球筋でしたが、スピンも3,300→2,500rpmまで減りました。最高のシャフトに出会いました。, Tour ADの名作DIの対抗として開発されたシャフトかと思いますが、DIよりも少し先がくるので、DIよりは右にはいきにくいです。スピーダ―特有のシャフトが走る感じは無く、球が更け上がったり、フッカーには合うのではないでしょうか。試作のTR2も打ちましたが、先が少しくる感じがあったので結局TRにもどしました。ヘッドとのマッチングがあるので、シャフト単体での評価は非常に難しいのですが、自分にはスピン量は少な目に出るシャフトなので、非力な方がロースピン系のヘッドに入れるとドロップする可能性ありそうです。DI系が合う人、好きな人は違和感無く変えますし、一発の飛びよりは、安定してどちらか(右か左)のミスを消したい方にはお勧めです, Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd. 2017年シーズンにショーンノリスプロが6月の日本ゴルフツアー選手権で優勝しました。 その時に使用していたシャフトが『スピーダーTR』でした。 当時から「なんだあのシャフト?」と騒がれていて、その後日本ツアーでのモデル別使用率No.1に輝いたりもしました。 当初、プロ専用?で市販化はされないんだろうなーと正直思っていたんですけど そしたらいきなり発売発表!! スピーダーファン歓喜!! フジクラ、男子プロ待望の『tr hybrid』、短尺専用の軽量版『スピーダーslk4』を追加。4月9日同時デビュー | alba.netのゴルフギアニュース 藤倉コンポジット スピーダー TR の口コミならmy caddie(マイキャディ)。ゴルフ用品・ゴルフクラブの口コミ・評価サイトです。自分のゴルフ用品・ゴルフクラブの管理はもちろん、ゴルフ場のラウンド日記としてもご利用いただけます。 ȽÌN`R~ðeµæ¤IuMANAVIv, ¼Rp÷ªoê@ÄjqcA[Ì[_[{[h, 5000lªñI@St@[岸AP[gÊ\, ALBA{A®I iKxÊãB@`100Øè`, ¢EgbvvÌA±Ê^ðOêðàIy´ê¬ÌXCOpz, aìúüqçlCIèÌqvÊ^Ùð`FbNI, StÌ|[^TCgALBA.Net T[rXê. スピーダエボリューションtr弐、ディアマナプロトがお目見え. バルドハイブリッド+スピーダーtr試打クラブ; ジオテック jf10 アイアン; アイアン用カチャカチャms linkを導入しました。 マスダゴルフ スタジオ2 パター 試打クラブ https://lesson.golfdigest.co.jp/gear/special/impression/gt1000007464101.html B.