バイク エンジン切った後 音


しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。, 工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。 僕はSRというバイクに乗っていたのですが、知っている方は解ると思うのですがマフラーの選択関係上これも大きな排気音がするので、僕は毎日大きな道路まで押していき、帰りもエンジンを近くで切って帰ってきてました。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, CBR400F異音。エンジンからカチカチ音、車体を走らせながらも、アイドリング状態でも結構うるさい, バイクカワサキのゼファー400です 走行中、突然排気音が ボコボコと言い出し、エンジンを切ってバイク, スズキのパレットSWのエンジンスタートについてです。 先日、帰宅後エンジンを切って車を出たところ窓の. なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。 メカニックの技術が、店によってムラがあるのが難点ですが。 新しいのに交換すればセルでもかかるようになります。しかし、長期間ほったらかしにすると部品を交換しなくてはならないそうです。 最後に念のため確認しますが、その音がするときはエンジンは振動していないですよね、もし振動しているようならNo2さんの回答が正解となりますが・・・, エンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せないものなのでしょうか? そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません… バイクのエンジンの異音で、タペット音と言うものがあります。カチカチとかカタカタと言う連続音です。初期のうちは比較的簡単に直せますが、重度になるとオーバーホールが必要になることも。ここではバイクのタペット音について解説しています。 操縦性・乗り心地は悪化してゆくのでしょうか ? 操縦性で変わるところは、フロントがバンプするときですが、一番怖かったのは、コーナーの突っ込み時にフロントの押さえが効かなくなることでした。 このまま乗り続けても大丈夫でしょうか ? 解決済み 軽トラックのスバルサンバーのエンジンを切った後の「ウィーン」音は何ですか?. ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。 冬場はとくにかかりにくいので早めのバッテリーの交換をおすすめします。, カワサキ750ccの正立フロントフォークのバイクです。 フランジ部分に手を当ててみましたが、良く判りません。 エンジンも静かでアイドリングも安定しているのですが、完全に暖まった後に(乗車後)エンジンをオフにする時にだけ完全に止まる寸前に小さな音で「キュ」もしくは「キュー」「クー」みたいな音がエンジンから聞こえます。 どうしてでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 初めての投稿になります。 よろしくお願いします。 マツコネ交換後気付いたのですが、エンジンを切った後の「ぴゅるるるるるるる~」というラムちゃんが飛んで行くような音がなくなって … 寒くなってくると音が出る気がします。 これが一見のバイクの場合、健康診断、精密検査から始めないとなりません。 これが他店購入だと高額修理費になる原因です。 原付に乗る事になりました。 メーカーとの契約により看板を上げているだけです。, 基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。 またカバーなども屋根の下では不要な湿気を呼ぶことも有るので使用しません、雨の日に外で一晩泊める必要がある場合(旅館に宿泊などで)はエンジンなどが冷えるまで待ってカバー掛けますがそれだけです(質問者が濡れていない車体に雨の日に掛けるのは良いことですが雨が上がったら湿気を呼んでいると思うので注意してください)もちろん盗難予防の意味で使用することも多く有ります(目を付けられにくいように考えて)この場合は天候関係有りません。, バイクは雨の中も走る物なので汚れる以外特に気にしませんが、駐車する場所が雨の掛からないところであれば柔らかいタオルでメーター周りなどを中心にして水気を拭き取ります、その後タンクやカウル等も含め拭くくらいのものでもし雨が掛かる場所であればメーターやキーのあたりだけ水気を拭いてビニールなどであまり水気が掛からないようにしていました。 エンジンの搭載されていない軽車両は、 軽トラックのスバルサンバーのエンジンを切った後の「ウィーン」音は何ですか?以前からどうでもよいのですが、ちょっと気になることがあって、誰にも聞けなかったのです。 中にはメーターなどに湿気の進入するバイクも今まで経験していますがメーター周りだけカバーするのもエンジンなどが冷えていないとしませんでした、もちろん今自宅はガレージ内に入れますから雨の中走って帰れば入れた後で上記の用に水気を拭き取るだけです(汚れがひどいと感じたら雨の中でも水道で簡単に洗車します(私は基本的に晴れの日には滅多に洗車しない)その理由はわざわざ濡らしたくないからでもちろん水の掛け方なども上から緩い圧力でと注意もします(フェンダーの裏くらいは注意して圧力を上げます)でもシート下やタンク下に水がかからない注意は常にしますしメーターのあたりに水道で水をかけたことも有りません。 色々調べてみたところタペット音というのが一番近そうな 本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。 バイクをガレージにしまって、念のため再始動を試みるとセルが重々しく2,3回転し停止。以後再始動できなくなりました...バッテリー上がりの症状そのものです。 一応バイク屋に電話でそのことを伝えると、閉店後ですが再度持ってきてとの事。 昔、家にあった古い車でも同じ音がしていたので故障ではないと思うのですが、あれは何の音なのでしょう? そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。 と言われました。 中にはメーターなどに湿気の進入するバイクも今まで経験していますがメーター周りだけカバーするのもエンジンなどが冷えていないとしませんでした、もちろ...続きを読む, バイクど素人なので教えて下さい。 今、JOG CV50ZRに4年乗っています。 メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。 まず、原因はバッテリーです。 最近気づいたのですが、エンジンの回転にあわせてカチカチ のでしょうか? 消耗品の交換や車検くらいでしょう。 できるのであれば方法が載っているサイト等も教えていただけると助かります。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 バイク; バイクのエンジンをかける 自動二輪: バイク発進 自動二輪: バイク通過1 ブーン: バイク通過2 1とは別の車種: バイク通過3 マフラー改造車の爆音: バイクのアイドリング1 自動二輪の重低音: バイクのアイドリング2 郵便配達などで聞かれる 走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。 YSPもプロスもSBSもARKも、メーカー資本の入っていない経営です。 接続部?から水が出るのは、接続部から排気漏れを起こしている証拠ですね。 金属には材質により熱膨張率が違い、又厚さによっても違いがあります、自動車のエンジン(特に音の出る部分は排気系と思います)には様々な厚さや材質の物が使われています、エンジン停止後当然各部が冷えてくるわけですのでその時温まって膨張した材質が収縮しその歪が音となって現れると思います。 修理代のことを思うと、漏れたオイルを拭き取りながらついついそのままの状態で乗ってしまって今日に至ってます。 バイクの買取査定時、「エンジンが始動して走行できる実動車であるか否か」は、買取金額を大きく左右する最重要ポイントです。 エンジンが不動となってしまう理由・原因は様々ですが、実動車であってもトラブルを抱えているのが判明すれば、それが減額のためのマイナス材料と … 今のところ、操縦性・乗り心地に変化は無いように感じます。 一分くらいでおさまります。 (2)また同じように、片側一車線の【二段階右折】が不要な交差点を キックでも始動できなくなり、バイク屋に持ち込んで見てもらいました。 状態です。(通勤で使っているのでどうしても乗らないといけない) 右ウインカー点灯、 交差点の中央直近内側を通行することが明記されています。 そのまま道の左端に寄せて止まり、渡れるまで待つべきなのか 通勤用にバイクを初めて購入しました。 ただ、毎度毎度駐車場にてエンジンを切ると、座席の下あたりからカシャカシャンて音がするんですよね。 そーっとエンジンを切ったら鳴らない時も、、、 これって当たり前ですか? また、このまま乗り続けると危険な壊れ方をするものなのでしょうか?(バイクが吹っ飛ぶとか) 修理を延ばすと損傷が広がるなどして、後に大掛かりな修理になるのでしょうか ? 1 点 [mixi]バイクの整備しよヽ(´ー`)ノ♪ Dio AF18 エンジン不調「異音・始動性不良」 質問トピ3より・・・(移動) 皆さん、たくさんのアドバイス・意見ありがとうございます。 まずは、起こった事を順番に書きます。 かなり昔の事からになりますが… (2008/11/30頃)クランクシャフトベアリ 0 点 新車であれば、レッドバロンで買ってもいいかもしれませんが。 右折が終了したらウインカーを消す。 まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。 どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因...続きを読む, ボルティに乗っています。 原付は軽車両ではありませんので二段階右折は違反です。 バイクのエンジンの異音は異音の種類や発生個所によって症状を見極めよう。エンジン上部からの『カチカチ』や『カタカタ』はタペット音。回転数が落ちる時にエンジン上部から『シャー』という音や『ジャラジャラ』『カタカタ』という音がしたらカムチェーンからの異音。 ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。 セルも駄目 キックも駄目となるとつぎは その場合は、新しいガスケットを取り付ける事で改善出来ます。 昔から「バイクの乗り味はエンジンによって決まる」と言われてきました。新しいバイクに最初に乗るとき、まずはエンジンを始動してその音に耳を澄ましますよね。 そして、そろそろと走り始めてエンジンと対話しながらその性格を知っていく。 ドアオープン後にエンジンoffで警告音が鳴る理由が、どれだけ考えても分かりません。 ご存知でしたら教えてください。 書込番号:22912523 スマートフォンサイトからの書き込み. 完全に壊れてしまうとエンジン内部の他の部分にまで傷とかがつき修理費も高くついてしまうと思われますので早めの修理(調整)が必要ですね。, こんにちは。 バイクの左側に立ち、バイクの周囲を確認します。次にハンドルに両手をかけて、右手でブレーキをかけましょう。そして、サイドスタンドを右足で上げてバイクに跨ります。バイクに跨ったら右足でブレーキペダルを踏むと共に、ミラーの調整もします。その後、クラッチ・前輪ブレーキを握り、ニュートラルを確認し、メインキーを回して電源を入れ、エンジンスタートボタンを押せばエンジンがかかります キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。 原付で後方確認をせずに右に出てくるバカが多いです。 又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 よろしくお願いします。, 昔HONDAのCBで片方のオイル漏れの経験があります。 毎日乗るバイクなら天気の良い日にフロントフォークなどのインナーチューブなど錆が浮いてくれば困るところ(カウルの陰で見にくい部分)などに注意したりドライブチェーンのメンテナンスをまめにすることで駆動系の寿命が大きく変わります(私は雨の中走ったら次の天気の良い日に時間を出来るだけ作ってドライブチェーンなどのメンテナンスは必ずします(専用のクリーナーとグリス使用して)これが意外と高いけど長く乗れば結果的に安く付きます。 数日前に片方(左)のフォークからオイル漏れが始まりました。 「この音、なんだか懐かしいなー。」と思っていたのですが、他の車はそんな音していないので少し心配になってきました。この音は何なのでしょう?, No3,No4さんの回答が正解と思われます。 ゆっくり乗っていればそのようなこともないのですが、使い方によっては、転倒や事故の引き金になる可能性もありますね。 オイル漏れは、Fフォークのオイルシールが逝ってるように思いますが、修理を少々先延ばししても損傷が広がるとは考えられないです。(私の乗ったのは、殆ど抜けてました。) 最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが お願いします。, 車線の右によって右折待ち。 ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。 他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。 何分、初心者なもので心配になります。 簡単に雨の中走ったらこの程度の事を気にしていれば良いと思いますが、その他ではワイヤーや各部の可動部分に定期的にグリスアップなどしますしゴムのパーツにはシリコングリスなどを使うようにして出来るだけ長く使用できるようにしています(新車時のワイヤーやレバーを5万キロくらいでは平気で使用できます)ドライブチェーン一式は33000キロ時に一度交換してますが。 こんなやり方で長く乗っていますが今のバイクは国産ではないので電気系他特に注意をしています(過去にレギュレターが職場でパンクして高く付いたから)またいろいろと電装品の後付もしていますから・・・ 本当に、...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 又4ストでも同じで時には修理よりもエンジン載せ替えを洗濯する方が安くなることも有ります(カブのエンジンで知人の場合そうなりました)なお、バイクのエンジンから車のエンジンまで色々と修理経験は私も有りますがオーバーヒートや焼き付きは非常に高価な修理に成ることも有ります(時にはヘッドの交換まで)この辺りまで来ると付け焼き刃で修理なんてしない方が良いと思います(返って高く付くかも) その他(車・バイク・自転車) - エンジンを切った後の異音。。。 こんにちは、30分程前に気付いたのですが、エンジンを切ってハンドルが自動的に上昇している間ボンネットの中(左右タイヤの辺り??)から「.. 質問No.686703 詳しく書いていただいて感謝しています。 車線の左端に沿って二段階右折ですが、 バイク初心者ですが、エンジンを切った後にカチカチという音がしています。 どうしてでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 何分、初心者なもので心配になります。 宜しくお願いいたします。biglobeなんでも相談室は、みんなの「相談(質問)」と「答え(回答)」をつなげ、 … 軽い症状でしたら調整で直る場合”も”あります。 バイク・原付自転車 - スティードのエンジンがチョーク戻すと止まってしまう スティードの調子が悪く、原因がはっきりしないので質問お願いします。 現状です。 今からさかのぼって3ヶ月くらい前に乗ろうと.. 質問No.7363387 と言われました。 車線の右による際には、 車線の中央で右折待ち。 [mixi]パンダ エンジン切った後のすごい音、普通ですか? 念願のPANDASELECTAが、昨日やってきました。普段STEPWAGONに乗っているので、ハンドルの重さ、アクセルの重さにびっくりしましたが、運転はゴーカートみたいですごく楽しかったです。 3秒前に合図を出してから左右に移動してください。, 以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。 センターラインがなければ、 待たなければいけない時、原付はどこで待っていれば良い エンジンの焼き付きはなぜ起こるのか?予防法は?エンストしたけど、焼き付きなのか?症状や状態から見分ける方法。修理するか否か?修理する場合の費用は?などエンジン焼き付きを発生させたバイクの対応について徹底解説いたします。パッション横浜本店の店長村井が、バイクト … 感じなのですが、これはもう寿命ということなのでしょうか? 3秒後に右側へ移動。 大変参考になりました。, 車のエンジンを切った後、どこから出るのか分かりませんが、カンカン高い音がします。 と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。, CBR250Rに乗ってるバイク初心者です。 これは何?なぜ?問題ありですか?, 接続部のナットの締めがあまかっただけならその処置で良いでしょう。 そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。 >そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。 「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」 車のエンジンを切った後、どこから出るのか分かりませんが、カンカン高い音がします。一分くらいでおさまります。車は、平成二年式です。昔、家にあった古い車でも同じ音がしていたので故障ではないと思うのですが、あれは何の音なのでし バイクの故障には必ず原因があり、症状に合わせた対策方法や修理方法を知らなければ、バイクが改善することはありません。故障時の症状や破損箇所により、修理工賃は変わりますが、おおよその費用の目安を把握しておくことは可能です。不動車になった場合でも、買取してくれる業 … エンジンからカチカチと音がしますか? あなたのバイクが4ストロークの場合は「タペット音」かもしれません。 エンジンの吸気と排気を調整するバルブはカムシャフトによって開け閉めされているのですが ガスケットの一部だけが潰れてしまい、排気漏れが直らない事もあります。 でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。 教えてください。 又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 道路交通法で右折の場合(二段階右折を除く)、 宜しくお願いいたします。, ご回答ありがとうございました! エンジンから変な音 ガガガガ、ガリガリガリガリ という音がします。 良く分からないですが、多分エンジンの真ん中から上のほうだと思います。 1週間くらい前までは、エンジン始動時にほんのちょっとそういう音.. 詳しい方おられましたらよろしくお願いします。, タペット音だとしたら帰宅途中にでも早めにショップで診てもらったほうが良いと思います。 右折する場合、信号待ちは左端で待機するべきか、又は車線に寄って エンジンからカチカチ音. その他(車・バイク・自転車) - エンジンを切った後しばらくカンカン音がする 車のエンジンを切った後、どこから出るのか分かりませんが、カンカン高い音がします。 一分くらいでおさまります。 車は、平成二.. 質問No.708253 カンカンカン・・・という、ガードレールを細い金属の棒で叩いたような音です。 買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。 ガスケットを新しいものに交換しないとだめですか? 購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。 できます。 実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。 車は、平成二年式です。 そこで右前方にある脇道に入りたいが、対向車が来てる為 悪い噂はすぐに広まるからね。 バイクでエンジン切ったあと、しばらくプーって音がなります バイク初心者です。ninja250Rに乗っているのですが、エンジンを切ったあと、しばらくプーって音が何秒かおきになります。何時間かたつとならなくなるのですが、一体何の音なのでしょうか?最近気づいたのですが、信号 … レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。 (1)原付で片側1車線の道路の左端を走行していたとします。 排気漏れの点検は、エンジンを掛けた状態で石けん水を接続部に付けてみたり 「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」 店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。 右側によっていなければなりません。 それと、エンジンもマフラーも冷えているときにエンジンをかけてしばらくすると、フランジ部分から水が出てくるんです。 バイク・原付自転車 - アドレスV100でエンジンがかからない エンジンをかけるためスイッチを押すと最初の1秒はプラグに火が飛んだ ドドドという音が出るんですが、その後ゥィーーンという機械音がでて か.. 質問No.5337782 うまくいくと 一発でかかるようになります。 エンジンを切った後に音がする・・・。過去にも同じような質問がありました。 その時には、確かetc車載器の音でした。 私もエンジンを切った時にetcカードを入れたままでエンジンを切るとetc車載器から音がします。 書込番号:17515991. 最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」 程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。 そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。 それとも車線に寄って停止し、対向車が無くなるのを待つべきなのでしょうか? 購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。 先日近所のレッドバロンに行ったら 私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。 メカニックは医者と同じですから、一台のバイクを長く見ていれば、不調があっても「いついつ何を交換しているはずなので、他が原因」と予測することが可能です。 聞こえています。 交差点の30m手前で、 エンジンが焼きついたまま走るとどのようになるのでしょうか?またそのためにエンジンが焼きついた時の症状を教えてください。 バイクに詳しい方、キックで始動できない原因と今のバイクを復活させるために、バッテリーの交換のみでいいのかアドバイス頂けたら幸いです。, 機種が違うのですが JOG アプリオの始動のさせ方を参考にしてみてください。 アパートなので洗車も難しく、用品もないので、現状クロスで拭くことくらいしかできません。 ただ、ネットを見ているとバッテリーがだめでもキックでかかるという記載を目にしバッテリー以外に他の場所が壊れていないか心配しております。 手入れの仕方を検索したところたくさん出てくるのですが、よくピンときません。 あまりこういったことに詳しくないのでドキドキして乗っている また私には無理でしょうが、バイク屋に修理を頼まなくても自分で修理できるものなんでしょうか? あそこは中古車で利益を出しているので、新車であればレッドバロンより安い店はそう多くないです。 なお、オイルシールの逝った原因がインナーチューブの錆とか傷だと、インナーチューブも交換しないといけませんからその時は少し高く付きます。 フロントの押さえが効かないと、バイクがよれ?てラインが乱れました。 わかる方回答よろしくお願いします。, バイク・4,515閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250, わかりやすい説明ありがとうございます, このカテゴリは18歳未満の方は閲覧できません, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375121108. ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。 ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。 エンジンを停止したあと数分後に、強い金属音(何かに接触したような音)がします。 販売店では異常はないとのことでしたが気になります。 原因はなんでしょうか・・ちなみに、心配なのでトヨタお客様センターには電話してみました。 バイクのエンジン異音その他の原因を画像を入れながらわかりやすく解説しています。バイク整備をしてみたいけど分からないという方には最適なサイトです。 もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい) 道の真ん中で停止してるのも怖い気がします。 (600cc4気筒エンジン) などで止まっているときも何秒かおきになっているみたいです…大丈夫なのでしょうか? 後方から接近してくる車両が無いか確認して、 さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。 二段階右折を指示されている場所ではその限りではない。 レギュレーターが壊れていたら、新しいバッテリーを取り付けてもすぐ壊れるという記載も目にしさらに不安になりました。 エンジンからガラガラやカラカラした音が聞こえていると要注意。何かがおかしくなって悲鳴をあげています。 ここでは常にエンジンからカラカラと異音が出ているケースはもちろん、アクセル踏むと異音が出るケースな どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・ メカニックはそれが一番頭に来ます。 バイク初心者ですが、エンジンを切った後にカチカチという音がしています。 二輪を運転する上では、左右に移動する場合、 先ほど雨に降られてバイクがけっこう濡れてしまいました。 結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。 バイク初心者ですが、エンジンを切った後にカチカチという音がしています。どうしてでしょうか?なにか問題があるのでしょうか?何分、初心者なもので心配になります。宜しくお願いいたします。エンジンが冷えてきたとき、各部品の収縮度 店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む, 基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。 私も何度も経験しています。(元バイク屋です) ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。 車線の右(中央)によって右折する。 ガソリンエンジンは始動すると水が出ます、それがマフラーの接続部の隙間から出てきていると思われます。, バイクの購入を考えてます。 人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。 従ってあまりにも細かく気にすることはないと言うのが私の言いたいことで、するなら上記の事を頭に置いて最低限の事で済ませましょう、またその気になればバケツ一杯の水でも工夫次第で洗車も出来ますよ(バイクだけでなく車でもね)これらは実際に私がしていたことです(以前タクシーに乗っていたことがありバケツの洗車はそのとき覚えた)要するに工夫次第です。 線香の煙を近づける等で調べる事も出来ます。 オイルシール交換だけなら、数千円(工賃の方が高い^^;)で出来るんじゃないでしょうか。, リアピースのみ交換タイプのマフラーを取り付けて1ヶ月たちましたが、フランジ部分からかすかに排気漏れしてるみたいで、一部分だけ少し黒くなってるんです。 自分の腕を安く見られるって事ですから。 今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、 排気漏れを調べるにはどうしたら判りますか? どちらにしましても、緊急時の操縦安定性に影響してくるところですから、早急に修理された方が良いと思います。 もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。, バイクの購入を考えてます。 とりあえず、ナットを両方緩めて締め直したんですが、これで処置はいいのでしょうか? ですが斜めに付いていた物を外して着け直した場合 エンジンを切った後 フロントからポコポコ管内を水が流れる音がします。 高速を走って80㌔位で発生しました。 これはエンジンのオーバーヒートでしょうか?? まだ帰省途中で. 先日近所のレッドバロンに行ったら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457 最低限しなくてはならないこと、した方がいいことなどありましたら教えてください。, バイクは雨の中も走る物なので汚れる以外特に気にしませんが、駐車する場所が雨の掛からないところであれば柔らかいタオルでメーター周りなどを中心にして水気を拭き取ります、その後タンクやカウル等も含め拭くくらいのものでもし雨が掛かる場所であればメーターやキーのあたりだけ水気を拭いてビニールなどであまり水気が掛からないようにしていました。 交差点であるなら、 待機するべきか? 後方の安全確認、 バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。 私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。 特に心配することは無いと思いますよ。 このまま乗り続けたら、オイルは全部抜け切ってしまうのでしょうか ? 最悪、転倒事故に至る可能性が生じるのでしょうか ? 基本的な事かもしれませんが教えてください。 レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。