ポケモンクリスタル 色違い バグ


同じポケモンを倒した累計数によって色違いポケモンのエンカウント率が上がるが、300体目と500体目の色違いのエンカウント率が上昇せず300 ... ダイクリスタルの名称 … 戻って来たポケモンを育て屋に預けて、すぐに引き出します すると、タマゴが孵化します(ただし、図鑑には記録されません) (4) 色違いのポケモンを作る裏技 「条件」 1.虫取り大会が開催されている 2.色違いのポケモンが1匹でもいる 色違い関連バグ. 初代に引き続きポケモン金銀における任意コード実行解説のページです。任意コード実行とはなんぞ?って人は自分が以前に書いた初代の任意コード実行解説のページを読んでほしい。 nakayoshibaddi.hatenadiary.jp 基本的に大体のことができるスーパーバグとかいうイメージで大 … バグポケモンがいるとつれていくを選んだ時真っ白になりますが、適当にぽちぽちしてると進む. ポケモンクリスタルVC版発売・配信日・値段・特典. ポケモンのクリスタルをやっています。色違いポケモンが欲しいのですが全く出会えません。なので… 赤いギャラドスを使ってタマゴで色違いポケモンが生まれる方法をわかりやすく教えて欲しいです><他の方法(バグ技・裏技でも構いません)もあればわかりやすく教えてください。お … vc産の個体はポケムーバーからポケモンバンクに預け、そこからポケモンusumへ移送することができる。そのためにvc版ポケモンクリスタルのコピーバグ産ポケモンも移動できて … リーズお馴染みの違いがあります。 色違いポケモン紹介 Vc産ホーホー 自由に生きてあそblog. クリスマスレイド 色違いロコン発生中! ポケモン剣盾 バグも発見 オタク芳乃のnote 2020/12/26 00:59 皆さんこんばんわ. ポケモンが増やせることで有名な裏技「増殖バグ」がvc版の金銀クリスタルでも使えるのか、どんな方法でやると増殖するのかを解説しています。 増殖バグとは? 増殖バグは金銀の発売当時「ポケモンが増やせる」と子どもたちの間で有名になったバグ技です。 ここが今回一番惑わされた部分で、金銀のポケモンが色違いになる条件と微妙に違っており、セレクトバグでやろうとした人も頭を抱えたことでしょう。私もです。 金銀ではaの個体値が2,3,6,7,a,b,e,fであり他の個体値がaであれば色違いになります。 【バグについて】 コピーバグ: ポケモンxyでは、ポケモンの通信交換中にニンテンドー3dsの電源を落とすことでポケモンがコピーされる。 ポケモン増殖: 2台の3dsにポケモンxyのソフトを1本ずつセットする。 色違いのポケモン 「vcの金銀クリスタルで出現した」、かつ「初代のポケモン」が必要になります。 これは過去作との交換(タイムカプセル)を使わなければいけないので、初代vcに存在しないポケモンは送れないという条件があるからです。 価格:1,111円(税別) ポケモンクリスタルのセレビィはモバイルアダプタgbを必要とするために入手できた人は少ない。そんな色違いのセレビィを正規入手したというトレーナーが現れた。しかし改造疑惑が浮上し … 「バグ」だと思われていましたが、バグではなく 「仕様」であることがほぼ確定しました。詳細は以下。 【ポケモン剣盾】色違い出現確率6倍の件、ほぼ「仕様」で確定 では現状、 ソレ マル! な方法はどうなるか? 【ポケモン剣盾】ポケットモンスター ソード・シールドの良点・不満点・問題点まとめwiki, ※アップデートパッチにより修正されたバグについては、パッチのバージョンとリリース日を添えて(修正済)と記載している。, 『サン・ムーン』でも確認された、人間モデルの描写がおかしくなる現象。『サン・ムーン』では操作中に間接や一部の部位に異常が見られた。, https://mobile.twitter.com/don_zeak/status/1199307415629385728, https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36099880?ref=twitter_ss, SDカードを使用していない場合のゲーム進行中にフリーズし、本体に様々な異常が起こり最悪の場合は公式の有償修理を要する破損が発生する。, SDカードを使用している場合のゲーム進行中に発生するエラーにより、SDカードのデータ読み書きに異常が発生することで、SDカードデータが消滅。場合によってはそのSDカードが二度と使用できなくなることもある。, 被害報告が出始めた当初はフォーマット形式が問題であると推察されたが、該当カード以外や任天堂純正のカードでもエラーが出始めたため、現在においてはSDカードの種類は問われないものと思われる。, ポケジョブにポケモンを送った状態で日付を過去にすると、送っていたポケモンが消滅する。日付を戻してもポケモンが復活することはない。, レポートを書いて電源を落とす、若しくはリセットを行うと、レポートがされておらずもう1つ前のセーブデータから再開される場合がある。, ポケジョブへポケモンを送った後に、送ったポケモンが居たボックスの位置に別のポケモンを置き、その後ポケジョブからポケモンを戻すと、これら2体のポケモンが重なり1体分しか表示されない。, ゲーム進行中に突如エラーが発生し、ソフトが強制終了される。レポートデータの巻き戻しが確認されたケースもある。, タイトル画面で「↑+B+X」のコマンドを入力すると、1つ前のセーブデータが復元される。, 通常プレイにおいてなぜこのような機能が備わっているのか不明だが、デバッグ用のコマンドがそのまま残ってしまっているものではないだろうか。, 黒い「■」が無数に表示されながら、青と赤紫などの色が混色して強い発光点滅を起こす場合も確認されている。長時間この画面を凝視していると、, 柱があるポケモンの巣に入り、その後何もせずBボタンで戻り、動かずに他人のレイドに入りポケモンを倒すと、目の前にあるポケモンの巣の柱がなくなる。, キョダイマックスが存在するポケモンのキョダイマックス不可能な個体のレイドバトルにおいて、捕獲率がキョダイマックス時の捕獲確率判定になる。, 「デリバード」レイドバトルにて、自分ポケモンのダイマックス技の天候変化が初回および稀に2ターン目でも反映されない場合がある。, 具体的にはダイロックを使っても砂嵐が発生しない。パッチラゴンのダイサンダーでレイドバトルのクイタランに攻撃した場合も確認されている。, 「ドヒドイデ」のシルエットのレイドバトルに参加すると、「バリコオル」のレイドバトルになる場合がある。, マジカル交換で相手を探してる最中にレイドバトルの柱を出現させると、「レポートを書いています」テキストが出ているタイミングでフリーズする場合がある。, 『Pokémon HOME』から転送したポケモンを本作内で交換すると、親名が「ソード」などに自動的に変わってしまう場合がある。, 一部のポケモンがマジカル通信や対戦、ダイマックスバトルに出せない。一部のみ修正されている。, 対戦相手のポケモンを見ると、レベル表記の部分がレベルではなく「やけど」となっている場合がある。, 降参や回線切れではなく、メニュー画面に突然戻されることがある。このときのバトルは無効扱いとなる。, 相手の降参により勝利した試合でマスターランクになった場合、「マスターランクリボン」が貰えない。, 現在は修正されているが、接続できなかったプレイヤーへの公式からの対応は一切されなかった。, エンジンシティの迷子のチラーミィイベント付近の柵を、自転車の最高速状態で通り抜けられる。, 釣りの最中に釣りにポケモンがかかる直前にホーム→マイページ→フレンド追加の中の送った申請を見るを押した後、ポケモンを開くと釣りの動作が終わらなくなり電源を切るしか脱出方法がなくなる。, 「1ターン目を破棄して2ターン目に攻撃する」技(ゴーストダイブ、そらをとぶ、あなをほる、ダイビングなど)を発動すると攻撃時に姿を見せず復帰しない場合、若しくは姿を見せても攻撃が発動せず不発で終わる場合がある。, 姿を隠す前に技「あくび」を受けると、姿を隠している最中に眠り攻撃も不発に終わる。その後は前述の症状と同様にやはり姿を見せない。, 姿を隠した状態が継続することは見かけ上の描写だけであり、データとしては通常状態として処理されておりダメージも与えられる。, ダブルバトルにおいて、同様の技を使用し1ターン待機中の状態のポケモンがレベルアップをした際に、発動している技を忘れさせて新たな技を覚えさせると、地中から2ターン目に攻撃をする際にメッセージは「!」1文字が表示され、攻撃対象は相方のポケモンとなる。, ローブシンが「ひこう」「はがね」タイプのアーマーガアに技「いわなだれ」を命中させると「効果バツグン」になる、バンギラスがアーマーガアに技「ばかぢから」を命中させると「効果はいまひとつ」若しくは「効果バツグン」になるなどが確認されている。, ダブルバトルにおいて、味方の技「じしん」が無効であるにもかかわらず、命中したエフェクトとモーションが発生する。, 相手ポケモンが技「つららおとし」を使用した後、こちらのポケモンがその相手に技「ふいうち」を使用すると失敗する。, 特性「ばけのかわ」「アイスフェイス」を持つポケモンに対して技「ころがる」を命中させると、「ころがる」が終わった次のターンに使った技の威力に「ころがる」の倍率補正がかかる。, 本来、技「ころがる」は毎ターン威力が2倍ずつ(最大16倍まで)上がるが、特性「ばけのかわ」「アイスフェイス」を持つポケモンに技を当てる事で、1回分威力が上がる事がなくなり、「ころがる」は5回で終わるので、その次のターンに使った技の威力が本来の「ころがる」5回目の威力、つまり16倍で撃てる。「ころがる」を使う前に「まるくなる」を使っていた場合、その分の倍率も加算され、威力は32倍になる。, ダブルバトルにおいて特性「かたやぶり」のポケモンが特性「わたげ」のポケモンを攻撃すると、発動する「わたげ」の効果が特性「クリアボディ」のポケモンに対し無効化されず下降処理が適用される。, あつぞこブーツの有無にかかわらず技「ステルスロック」のダメージが発生しない場合がある。, 道具「ゴツゴツメット」を持つポケモンに技「はたきおとす」を命中させ、「ゴツゴツメット」の効果ダメージで攻撃側が倒れると「はたきおとす」の効果が適用されない。, 「おいかぜ」発動中かつ「すばやさ」が6段階上昇するなど、「すばやさ」の数値が一定以上となったポケモンは「トリックルーム」発動中において、相手の方が「すばやさ」が低くても先手を取ることができる。, トレーナー戦において、引っ込んだポケモンの影が残り、非表示となっているオブジェの影も表示され、エラーにより落ちる場合がある。, ダイマックス技の追加効果で発生する天候変化による恩恵や悪影響が、バトルに反映されない場合がある。, 野生のチェリンボが通常ニャースの技「ネコにこばん」を被弾すると動かなくなる場合がある。, エンジンジムにて、表示は「あと0ポイント」だが1ポイント入手ができないために進行不能となる場合がある。やり直しをして一戦行うと解決する。, ナックルジムのキバナが左に居るジムチャレンジシーンでモブトレーナーが歩き出した後、進まなくなる場合がある。, ナックルジムにて、ジムミッションで2番目のトレーナーとの戦闘が開始されずフリーズする場合がある。, バウタウンの「しあわせタマゴ」を貰えるコックイベントを後から処理しようとすると、コックが奥に引きこもってしまっており話しかけることができない。, 「穴掘り兄弟」に発掘依頼をした際のレポート中において、ゲームがフリーズする場合がある。, マップに配置されたオブジェの影が、操作中の主人公の動きの後をついてくる場合がある。, +ボタンからそらとぶタクシーを使おうとすると現在地しか選べなくなることがある。図鑑から飛ぶことは可能。, お勧めの場所が出ている時に+ボタンを押すとそのまま飛べるという仕様のため、雪の場合などは使えなくなる模様。, そのタマゴから生まれるポケモンと同じポケモンで、下記の2つの条件を満たしているポケモンを用意する, 用意したポケモンに「けいけんアメ」系を使用して技を覚え終わるタイミングで下をずっと入力しておく, メタモンに「かわらずのいし」を持たせ預けてタマゴを作り孵化していると、生まれるポケモンの性格がまったく異なるものとなる場合がある。, 変わってしまった性格は、直前に「かわらずのいし」を持たせて預けていたポケモンの性格が参照されている模様。, 「あかいいと」の個体値遺伝が正常に動作しない場合がある。例えば、5Vのメタモン・イーブイを預けて孵化すると、3V未満の個体が生まれることがある。, 「タマゴ」状態のまま複数のプレイヤーを経由して交換されると、直前の思い出において親の名前が空欄となる。, 1つのアカウントで2つのソフトをプレイしていてガラルビギニングにこの2つのソフトでエントリーした場合、最初に戦い始めたソフトの方で相手とマッチングしなくなる。, Nintendo Switch本体の日付を変更することで、1日1回限定入手のワットを短時間で無限に入手可能。, 「ゆびをふる」で「ナイトバースト」が出ると、被弾側のHPバー表示に異常が発生する。, 「1ターンの間に2回以上の攻撃をする」技を命中させた際、2発目以降の被弾時に被弾側のHPバーが表示されない場合がある。, なかよし度が高いポケモンでこの技を急所に命中させると、それ以降の被弾時にHPバーが表示されない場合がある。, 実際に繰り出しているポケモンと、画面に表示されているポケモンが異なる状態で対戦が進行する。, ダブルバトルにおいて「○○フィールド」が発動し「対応するシード」が発動したポケモンに、隣のポケモンが特性「きょうせい」で道具を渡すと、渡した道具に関係なく渡された側がその場で使ったはずのシードを何故かもう一度発動する。渡した道具は消える。, 本来の正常な処理は、自分ポケモンAが「○○フィールド」発動→Aの持ち物「○○シード」発動→自分ポケモンBの「きょうせい」でBの持つ道具を渡す→戦闘開始である。, このバグの場合の処理は、自分ポケモンAが「○○フィールド」発動→Aの持ち物「○○シード」発動→自分ポケモンBの「きょうせい」でBの持つ道具を渡す→Aが使ったはずの「○○シード」がもう一度発動→戦闘開始、となっている。, 例えば、アイアントのダイロック→ウインディのヨロギの実(両者ダイマックス状態)、トゲキッス(ダイマックス状態)のダイフェアリー→サザンドラ(通常状態)のロゼルの実で、各木の実発動のメッセージが表示されない。, 特性「てつのトゲ」のポケモンに技「にどげり」が命中し戦闘不能となる際の処理が一部おかしくなる。, 具体的には、「てつのトゲ」側がHP0→てつのトゲの効果で「にどげり」ポケモンのHP0→「てつのトゲ」側の倒れるモーション→「にどげり」ポケモンの倒れるモーション→「効果はバツグン」メッセージ→「2回当たった!」メッセージ、となる。, バトルタワーでのバトルにおいて、技「すりかえ」などで入れ替えた道具をバトル中にポケモン画面で確認すると、その道具のアイコンが「?」となる。, ホップなど専用NPCトレーナーとの戦闘中、相手ポケモンの弱点を突いた時にセリフ付きのカットインが出ない場合がある。, 図鑑に捕獲済みで登録してある野生ポケモンとの戦闘時、そのポケモンのステータスバーに捕獲済みマークが表示されない場合がある。, ボックス操作において、カーソルに合わせたポケモンとは別のポケモンのデータが表示されることがある。ポケモンでなくとも、ポケモンの覚えている技のタイプを示す背景色が別のポケモンのものとなることもある。, 手持ち2番目のポケモンにおいて、一瞬だけバトルボックス1番目のポケモンのデータが表示される。, カーソルを合わせているポケモンとは別のポケモンの3Dモデルが表示されることがある。, キルクスジムにて、落とし穴にタイミングよく落ちると、一人目のジムトレーナーを回避できる。, 具体的には、ジムトレーナーの足場に少しだけ乗ってから落とし穴に落ちると、ジムトレーナーの先に復帰する、というもの。落とし穴の場所指定スクリプトが間違っているため起こるものと思われる。, 「デリバード」のレイドバトルにおいて、「ふしぎなバリア」を剥がしたにもかかわらずバリアの描写が消えない場合がある。, 本来であればNPCが入るところを自分のキャラが表示される。見た目だけ自分と同じで、中身はNPCのデータとなっている。, ワイルドエリアの天候が一瞬だけ変わり、当日の天候とは異なる天候でしか出現しないポケモンのシンボルが出現する場合がある。, 例えば、霧天候での「巨人の鏡池」において、晴れでしか出現しないはずのコロモリやバケッチャが出てくるなど。, カレーを食べ終わったのにもかかわらず、カレーをかき混ぜ続けている他プレイヤーが居る。, 同じポケモンを倒した累計数によって色違いポケモンのエンカウント率が上がるが、300体目と500体目の色違いのエンカウント率が上昇せず300体目と同じになっている。, リーグカード画面において「タマゴバグ」同様のカーソルずらしを行うと、選択しているものと違うリーグカードが表示される。, 表示が3桁の999までしか対応していない一方で、エントリーは4桁以上の人数でも可能であることが原因と思われる。, 本体の時間を変更するバグを実行した後に、ポケジョブの残り時間の文字表記が文字化けする。, NPCとの会話やムービー場面において、発言しているキャラクターの名前がウインドウに表示されない場合がある。, 今作では主にムービー中において頭部がおかしくなる報告が見られる。具体的には前髪が斜め前方へ異様に伸びるなど。, フィールド上においては、正面ではなく左右などの特定方向を向き続ける、髪などのパーツが異常に伸びる、右足の靴部分が後ろに向くなどが確認されている。, キャンプにおいて、主人公がカレーを食べた直後動きが停止しそのまま頬が赤くなる現象も確認されている。, 「へんしん」で専用技を持つポケモンに変身して専用技を使用すると、技モーションが短縮版となる。, 『ウルトラサン・ムーン』までは通常版の演出だったが、本作では仕様が変わった可能性がある。, バトル中に「ザシアン」が専横技「きょじゅうざん」発動後に、画面上空外へ向かって舞い上がっていく場合がある。, ザシアンに変身したポケモンで「きょじゅうざん」を発動すると、短縮バージョンになるがザシアン相手に地面より低い高さで攻撃を放っている。, ギルガルドが特性「バトルスイッチ」でモードチェンジをする際、一時的に変形モーションが途切れる。, コータスが「りゅうせいぐん」を受けると、煙のグラフィックにノイズが混ざり正常に表示されなくなる。, キョダイマックス状態(待機モーションがゆっくり)のタチフサグマがキョダイカビゴンのキョダイサイセイを受けると、待機モーションが通常時の速度になる。, NPCに話しかけたりオブジェや落ちているアイテムを調べた際、そばにある別のオブジェの説明文が表示されたり、会話が始まらない、アイテムが拾えないなどの誤動作が発生する場合がある。, 主人公が特定の道具を買い取る専用NPCに話しかけた際、プレイヤーの頭の向きがそのNPCの方向へ向いてしまう場合がある。, マップ上のNPCが突然消滅する。一定ルートを周回するNPCの進行を何度も妨害した後に該当NPCが画面外へ移動した直後に消滅することが確認されている。, 基礎ポイントの蓄積度合を教えてくれる専用NPCについて、瀕死状態のポケモンを選択すると基礎ポイントに触れることなく会話が終了する。, マップのグラフィックが色が異常に濃くなるなどの描写異常が発生することがあり、この状態で戦闘に突入するとバトルフィールドの地形が別のものになる。, フィールド上に出現したシンボルポケモンが突然ぐるぐると円軌道の動きをする場合がある。, 「イワーク」のシンボルの場合、触れていないにもかかわらず触れたことになり戦闘が始まる。, ポケモンバトルの判定が起きるエリアが狭いためか、目と目が合った状態でもポケモンバトルに突入しない場合がある。, 「5番道路」がデータの読み込み不良により、地面のテクスチャが正常に表示されない場合がある。, 「ふしぎなアメ」を与える時にポケモンとタマゴとを上下に選択しつつAを押すと、タマゴに投与できる。タマゴ自体にアメの分の経験値が入っているかは不明。, 例えば、「げんきのかけら」を使用した際に「元気を取り戻した」が2度表示されるなど。, プレミアボール入りのLv.100ムゲンダイナのミント使用前の性格が「ずぶとい」の状態で「ひかえめ」のミントを使用すると、性格が「むじゃき」に変わるなど。, メニューの各種項目ボタンを押した際、項目の画面に切り替わらずメニュー画面が繰り返し表示されることがある。, マップ上での動作が重くなっている際に通信関連のメニュー項目を開こうとするとすぐに閉じられる。, カーソルの状態を「べんり」から「つうじょう」へ変更した後、ポケモンの強さを確認するとカーソルの状態が「べんり」に戻る。, 手持ちが3体の状態で真ん中のポケモンをボックスに入れようとすると、「戦うポケモンが いなくなります!」と警告されボックスの中へ入れられなくなる場合がある。, トリトドン、オノノクス、アーマーガアの3体の手持ちでオノノクスをボックスへ預けようとした際に発生したことが確認されている。, リボン確認画面において、最初にカーソルが合ってる場所のリボンが付け替えられない場合がある。, 本来はリボンは1つしか装着できないが、複数装着出来る場合がある。それによる影響は現在不明。, ポケモン図鑑の言語を切り替えると、今見ているポケモンのタイプが種類にかかわらず「どく」「ドラゴン」などに変化する。, ポケモンの図鑑説明を見ている際、隣のポケモンに切り替えてタイミングよく先ほどのポケモンに戻すと、先ほどのポケモンの鳴き声が二度再生される。, 図鑑でポケモンのモーションをチェックしている際、一定時間が経過すると分類や大きさ、説明文のウインドウが現れる。, ワイルドエリアにいる際、「砂嵐」状態で通信交換をするとポケモンの色が黄色っぽくなる。, 戦闘が始まりポケモンがフィールドに出揃った後、技選択画面に移るまでの時間が長くなる場合がある。, ダイマックスの演出中に主人公の動きが立ち状態のままになり、ボールが念力で動いているように見える。, 例えば、2番道路でサシカマスとエンカウントした際に水上ではなく最初の街の背景が出るなど。, 例えば、道路マップのBGMが途切れた状態でポケモンバトルに突入すると、戦闘BGMも途中で途切れるなど。, バトルを終了してマップ画面に戻った後、現在いるエリアではなく別エリアの名称が表示される場合がある。, YY通信開始時に画面が不自然な挙動を起こした後に画面が戻りネットの接続が切れる場合がある。, YY通信でウィンドウが開いてすぐ閉じる場合がある。ボタン自動連打のバグによるものと思われる。, 例えば、インターネット・ローカル問わず相手のレイドバトルにエラーが出て参加できない一方、他の人と試した場合は通信ができる。他のゲームでは問題なく通信ができる模様。, マジカル交換で「交換が終わりました」の青い通知が来て交換を終え、Yボタン連打で即座にマジカル交換行おうとすると、青い通知が画面に表示されたままで進行しない。, マジカル交換が成立したにもかかわらず、次のマジカル交換を始めることができない場合がある。, マジカル交換が成立していないにもかかわらず、「交換完了!」と表示される場合がある。, ガラルの姿のデスマスは本来、49ダメージ以上のダメージを受けた状態で「砂塵の窪地」の岩のアーチの下に行くと進化するものであるが、ダメージは関係なく進化する場合がある。, ヘアスタイルをチェンジする際、ヘアの項目を押しても選択肢が表示されない場合がある。. 色違い、タマゴ孵化 確率調査一覧. 色違いの仕組みと確率 「金・銀」では. 以前メタモンを使うVC色違い孵化の準備の記事を書きましたが、メタモンってどうしてもタマゴが見つかるまでにムラがあってたまーに20分くらいタマゴを作ってくれない時があるんですよね。 そんな時に同じポケモンを預けてタマゴを見つかりやすくなればと思っていたときにVCの個体値遺伝について考えていたら仕様上効率よく孵化できるポケモンがいるなと気付きましたのでその過程と結 … ゴンベ、カビゴンの基本情報、覚える技、対策ポケモン、個体値計算 やあ、ポケモンgoトレーナーのみんな! 旧正月イベントでキラフレンドは増えたかな? お兄さんは結構な数のキラフレンドが出来たから、やっぱり旧正月イベントは神だよ … 色違いセレビィの作り方 準備物 ゲームボーイ、金銀クリスタル、ニューラ、いらないポケモン、ふしぎなアメ 準備 1)、バグコピーポケモンをつくる(作り方は こちら )。 攻撃の個体値が 2,3,6,7,10,11,14,15; 防御、素早さ、特殊 ※1 の個体値が全て 10 ※2; である時、そのポケモンは色違いとなります。 色違いセレビィの作り方 準備物 ゲームボーイ、金銀クリスタル、ニューラ、いらないポケモン、ふしぎなアメ 準備 1)、バグコピーポケモンをつくる(作り方は こちら )。 ポケモン クリスタル バグ 色 違い σ ・∀・ {doumo♪ポケモン クリスタルのバグ技です。ゲームボーイ版、バーチャルコンソール版、どちらでも有効です。ゲームボーイ時代のバグ技をバーチャルコ… ‘・青・黄・金・銀・クリスタル・ルビー・サファイア.