ï¼åä½mm 2020å¹´ 軽èªåè»ã®ãã¹ã¦åç
§. ç©ã沢山è¼ããããã軽ãã³ãå¾¹åºæ¯è¼ãããµã¤ãã§ãã軽ãã³ã®äººæ°ã»çè²»ã©ã³ãã³ã°ãªã©ãçºè¡¨ãã¦ãã¾ãã ã¨ãªãã¾ãï¼ ã¡ãªã¿ã«é«ãã¯ãç©è¼ç©ã®é«ãã2.5mã¨ããæå³ã§ã¯ãªãç©è¼ç©ãä¹ãã軽ãã©ãã¯ã®ãã¼ã¿ã«ã®é«ãã2.5m以ä¸ã¨ããæå³ãªã®ã§æ³¨æãå¿
è¦ã§ãã 軽貨物とは軽自動車の種類の一つで、いわゆる軽トラックや軽バンといった軽商用車のことです。, 軽貨物車の車両規格は『全長3,400mm以下、全幅1,480mm以下、全高2,000mm以下、排気量660cc以下』の軽自動車水準を満たします。, そして軽貨物のナンバー表記は小型貨物の4ナンバー。その色は自家用が黄色地、事業用が黒地です。, 外観からも分かる特徴は前輪と後輪との距離、すなわちホイールベースの違いです。軽バンのホイールベースは2,450mm、かたや軽トラックは1,900mmと極めて短い作りです。どちらも全長が同じにも関わらず、これだけホイールベースに差が生じる理由には利用目的の違いが挙げられます。, まず、軽トラックは農道やあぜ道といった未舗装で凹凸の激しい路面を走ることを想定しているため、小回りが効き、かつ段差を乗り越えやすいようにホイールベースをあえて短く取っています。, 一方、軽バンは主に配送向けの需要が高いことから、直進安定性が高くて荷室スペースを最大限確保できるロングホイールベースを採用しています。, 軽自動車に属する軽トラックは、現行の自動車制度の中では最も小さなトラックで、普通免許があれば運転できます。, 小さくても作りは本格的で、大型トラックと同様に運転席の下部にエンジンがあり、キャビンと荷台が別構造のレイアウトです。そして軽トラックは重い荷物を乗せても駆動力を発揮しやすいよう、後輪駆動で設計されている点も特徴です。, トラックが持つ最大の魅力は、一度に沢山の荷物を運べる恵まれた積載性能です。とはいえいくら積んでも大丈夫というわけではありません。すべての貨物自動車には車両ごとに荷台や荷室に積載可能な最大重量が決められており、これを最大積載量といいます。, そしてもちろん軽トラックにも最大積載量が定められています。その数値は車検証に記されており、車体の後ろにkg単位で表示する義務があります。, 軽トラックは丈夫なフレーム構造の上に強固な荷台を組み合わせた専用設計がされており、最大積載量の3倍程度ある約1tの荷重にも十分耐えられるとも言われますが、最大積載量を超える荷物を運ぶ行為は法律で禁止されています。, 現行の道路交通法における軽トラックの最大積載量はメーカーによらず350kgで横並びです。トラックの中で唯一軽自動車のカテゴリに属する軽トラックは、その小さな車体に合わせるがごとく、トン単位の最大積載量を持つ他のトラックと比べて積載量の上限が抑えられているのです。, 軽トラックメーカーのホームページでは荷台の広さをPRするため、容積換算された搭載事例を紹介していますが、最大積載量を考慮すると実際に積める荷物は大きく目減りします。, 例えば軽トラックの荷台には20Lのポリタンクを40個も平積みできますが、満水状態では20kg×40個=800kgとなり、最大積載量の倍以上となってしまいます。ゆえに軽トラックで実際に運搬可能な水の量の目安は20Lポリタンク17個が限界です。, トラックの積載量とみなされるのは、あくまで荷台に積んだ荷物重量のことであり、キャビンに積んだ小荷物の重さは含まれません。, 荷台に取り付けたクレーンや昇降装置のような架装類の重さは車両重量の一部となりますし、乗組員の重量は1人あたり55kg×定員(2名)として乗車定員重量に割り当てられているため、これも積載量には含みません。, ただし、荷台に人が乗る場合など積載量に人間が含まれる例外もあります。事前に警察への申請が必要ですが、荷物の見張り目的で荷台に人を乗せる場合です。見張り役の体重が積載量とみなされ、その分だけ最大積載量が減ることになります。, 軽トラックの車両総重量=車両重量+乗車定員の重さ(110kg)+最大積載量(350kg), 道路交通法では、定員数や積載重量に関する制限だけでなく、荷物の大きさや積載方法についても制限があり、その最大値を最大積載寸法といいます。, 貨物自動車の車両寸法に応じて最大積載寸法が決まりますが、軽自動車の規格いっぱいに作られている軽トラックの場合は車種ごとの寸法差がほとんど無いので、最大積載寸法もほぼ同じです。, なお、上記例で挙げた全長3,400mmの軽トラックの場合、最大積載時の長さで計算した制限値は3,740mmですが、積載の方法で計算した制限値は4,080mmです。道路交通法では後述する特別な場合を除けば、最大積載に関するすべての数値が制限内に収まっている必要があるため、積載可能な長さの制限値は3,740mmとなります。, ところで軽トラックの荷台の長さは1,940mm程度です。3mを超える長物を最大積載の範囲内に収めて積み込むには荷台の鳥居部分に立てかけて固定するといった工夫が必要です。仮に荷台へそのまま寝かせると車両後方に1m以上はみ出る計算となり、最大積載の長さはクリアしていても、積載方法の前後方向に対する制限オーバーとなります。, つまり、軽トラックの貨物輸送には荷物の大きさを適切に把握しておくだけでは不十分で、その積み方にもノウハウが求められます。, スズキのキャリイトラックは軽量ボディと作業性に優れた荷台が魅力の人気軽トラックです。日産、マツダ、三菱自動車にOEM提供中です。, NT100クリッパートラックはスズキのOEM供給を受けて生産されています。従って基本仕様はキャリイトラックと同等です。, マツダのスクラムシリーズは1989年のデビュー当初からスズキのOEMとして発売されています。スクラムトラックのベース車両はスズキキャリイです。, かつては軽トラックと軽バンを自社生産していたこともある三菱自動車ですが、2014年のフルモデルチェンジ以降はスズキのOEMとなりました。, ハイゼットトラックは新車販売台数首位でカラフルなラインナップが特徴です。トヨタのピクシストラックとスバルのサンバートラックがOEM車です。, 軽バンとは荷室を持つ軽貨物車のことです。荷台と運転席が分けられた構造の軽トラックとは異なり、ボディ全体が乗用車のようなモノコック構造なのが特徴です。, 軽バンには乗用車タイプの軽ワゴン車と車両構造の一部が共通化されている車種もあり、軽トラックよりも乗り心地が良く、日常生活に順応した使い方が楽しめます。軽バンは普通免許で運転が可能です。, 見た目が似ている同士でも、軽ワゴン車にはなくて軽バンにあるものといえば最大積載量です。最大積載量の表記があるのは貨物自動車の証であり、乗用車と貨物車との利用目的の違いを明確に反映しています。, 例えばホンダの軽自動車N-BOXの主要諸元表には最大積載量の表記がありませんが、同社の軽バンタイプであるN-VANの主要諸元には最大積載量が明記されています。, 軽バンには軽トラックのような積載に特化したオープンデッキの荷台はありませんが、その代わり機能性の高い荷室が確保され、最大積載量に相当する荷物を積んでも安全走行に支障が出ない設計がなされています。, なお、軽バンの座席に積んだ荷物の重量は1人あたり10kg程度が乗員の携行品重量としてみなされ、最大積載量には含まれません。, 理由は、軽バンや軽ライトバンは軽トラと違い定員4名まで乗車できる車種があることと、乗用車に近い車種と貨物車に近い車種が混在することです。, 一般的な軽バンの最大積載量の目安は2名乗車時で350kg、4名乗車時で250kgもしくは200kgとなっています。人員1人あたり55kgとして計算する車両総重量の式に当てはめてみると、乗員が増加した分だけ最大積載量が減ったと理解できます。, ただし軽バンの正確な最大積載量は単純計算だけで求めることはできません。荷物収納やフルフラットシートといった軽自動車並みの快適装備を持つ車種が多く、モデルが違えば車両重量も異なるからです。, 軽バンの最大積載量に人員の重さは含まれません。同じ重さの単位でも、人の重さは乗車定員重量として、荷物の重さは最大積載量として別々に扱われます。, ただし乗車定員が増えるとその重量にほぼ相当する積載量が減るという関係性があるので注意です。例えば、定員2名時の最大積載量が350kgの軽バンに大人4人が乗車したにも関わらず350kgの荷物を積むと最大積載量を超過します。軽バンを運転する際には事前に車検証を確認して定員数に合わせた積載を行いましょう。, 荷台が開放された軽トラックと対照的に、屋根のある閉じた空間を持つ軽バンの実質的な最大積載寸法は、その荷室の体積に依存すると言って良いでしょう。なぜなら車両寸法から計算される最大積載寸法は、荷室寸法を超える大きさとなってしまうからです。, なお荷台後部へのはみ出しは全長の10%分までなら物理的に可能です。ただし落下防止対策は必須です。, 最大積載寸法を超える荷物を運ぶことを制限外積載と言いますが、特別に認められた場合に限り制限外積載での走行が可能となります。, なお、制限外積載許可申請の方法や許可条件については地域によって多少の違いがあるうえ、運転経路の交通状況次第で可否基準も異なります。軽トラックの積載能力を過信せず無理のない積載を心がけましょう。, 制限外積載の許可申請は交番よりも警察のほうが許可制限の範囲が広いですが、軽貨物の車両規模であればどちらでも構いません。, 警察の許可が下りて制限外積載を行う場合でも、積載の方法に関する以下の禁止事項に触れると違反となります。, その他、荷崩れ防止の徹底や、荷台後部に30cm四方の赤布を付ける決まりもあるので注意しましょう。, 貨物自動車で最大積載量を超過した荷物を運ぶ行為は過積載と呼ばれる道路交通法違反です。過積載の違反点数と反則金は普通車と大型車とで区分が異なります。軽貨物車は道路交通法上では普通車とみなされるため、軽トラックで過積載をして捕まった場合でも、小型トラックと同等の罰則が適用されるので注意しましょう。, なお、過積載の責任は運転者だけでなく、過積載と知って荷物を任せた軽貨物事業者や荷主側にもあります。常習的な過積載と認められると事業停止や罰金といった重い処分の対象となります。, 車体は丈夫だから、見た目ではバレないからと過積載を繰り返していると、知らず知らずのうちに車体に余計な負担をかけ続けることになります。酷い場合にはタイヤがパンクしたり、足回りがヘタりやすくなったりして部品寿命を縮めますし、車両故障や不調の原因にもなります。, また過積載は車の走行性能にも悪影響を及ぼします。軽貨物トラックに最大積載量を超える荷物を積んで走行するとブレーキの効きが悪くなり、とっさの危険回避ができず事故に繋がることもあります。, 「働いても給料や条件があまりよくならない」、「体力的にも労働時間もしんどくなってきた」、「将来が不安」、でも”いい仕事ってないよなぁ”と感じたりしていませんか?, ご存じかもしれませんが、ドライバー不足でどこの企業も人を欲しがっているため、これまで考えられなかったような高年収・好待遇の案件が増えてきています!, なので、もしあなたが最近になっても「あまり年収や待遇がよくならないなあ」と感じるなら転職すれば年収・条件アップの可能性はかなり高いです!, もちろん転職やお金が全てではありません。慣れた環境や仕事があれば長時間労働や低い年収も気にしないという考えもあります。, ただ、そこまで本気で転職を考えたりはしてないけど、「一応、ドライバーの年収や労働条件って世の中的にはどの位がアタリマエなのか興味はある」、というのであれば情報収集するのは得はあっても損はないでしょう。, ただ、ドライバーの仕事は忙しいのでじっくり探す時間はなかなか取れないものです。ホームページに書いてあることが本当かどうかあやしいと感じるドライバーさんもいます。, ドライバーズジョブはドライバー専門のお仕事探しサービスなので運送業界や仕事内容に詳しく、ドライバーや運送業界で働こうと考えるみなさんを親身になってサポートします!, ドライバーの仕事情報、運転手の転職、求人募集、年収・給料、必要な免許や資格の情報を探すなら【ドライバーズジョブ】。軽貨物宅配、タクシー、バス、自販機補充、引越し、整備士の仕事から大型免許やフォークリフトの資格取得、トラック紹介まであらゆる情報を掲載。, どちらも全長が同じにも関わらず、これだけホイールベースに差が生じる理由には利用目的の違いが挙げられます。, まず、軽トラックは農道やあぜ道といった未舗装で凹凸の激しい路面を走ることを想定しているため、, 小さくても作りは本格的で、大型トラックと同様に運転席の下部にエンジンがあり、キャビンと荷台が別構造のレイアウトです。, トラックが持つ最大の魅力は、一度に沢山の荷物を運べる恵まれた積載性能です。とはいえいくら積んでも大丈夫というわけではありません。, 軽トラックは丈夫なフレーム構造の上に強固な荷台を組み合わせた専用設計がされており、最大積載量の3倍程度ある約1tの荷重にも十分耐えられるとも言われますが、, トラックの中で唯一軽自動車のカテゴリに属する軽トラックは、その小さな車体に合わせるがごとく、トン単位の最大積載量を持つ他のトラックと比べて積載量の上限が抑えられているのです。, できますが、満水状態では20kg×40個=800kgとなり、最大積載量の倍以上となってしまいます。, ゆえに軽トラックで実際に運搬可能な水の量の目安は20Lポリタンク17個が限界です。, 基準値は『荷台高+荷物の高さ』を表すことに注意。荷台床面高さ650mmの軽トラックなら高さ1,850mmまでの荷物を積載可能, なお、上記例で挙げた全長3,400mmの軽トラックの場合、最大積載時の長さで計算した制限値は3,740mmですが、積載の方法で計算した制限値は4,080mmです。, 仮に荷台へそのまま寝かせると車両後方に1m以上はみ出る計算となり、最大積載の長さはクリアしていても、積載方法の前後方向に対する制限オーバーとなります。, 例えば、定員2名時の最大積載量が350kgの軽バンに大人4人が乗車したにも関わらず350kgの荷物を積むと最大積載量を超過します。, 荷台が開放された軽トラックと対照的に、屋根のある閉じた空間を持つ軽バンの実質的な最大積載寸法は、その荷室の体積に依存すると言って良いでしょう。, なぜなら車両寸法から計算される最大積載寸法は、荷室寸法を超える大きさとなってしまうからです。, https://driversjob.jp/wp-content/uploads/2019/06/logopng_加工.png. ã 3.74mã¾ã§; ç©è¼ç©ã®å¹
1.48mã¾ã§; ç©è¼ç©ã®é«ãï¼å°ä¸ããï¼ 2.5mã¾ã§ . 軽貨ç©(軽ãã©ãã¯/軽ãã³)ã®æ大ç©è¼éãã¾ããã ⦠ホンダ:アクティバン, 三菱:ミニキャブバン(スズキ・エブリィOEM) ãã®4å°ã®ä¸ã§N-VANã ãã¯ãã£ããªã¼ãã¼ã¿ã¤ãã®çã§ã¯ãªãããã³ãã®N-BOXãã¼ã¹ã®ãã³ã«ãªã£ã¦ãã¾ãã âN-VAN. ãªã¼ãºåã®åç¨è»ã§ããn-vanãããããããã¨ã§è»½ã¯ã³ããã¯ã¹ã¿ã¤ãã®åç¨è»ããããã軽ãã³ã®äººæ°ãé«ã¾ã£ã¦ãããããããããããåç¨è»ã§ã¿ã¤ã¤ã»ãã¤ã¼ã«ã交æããã¨ãã¯æ³¨æãå¿
è¦ãåç¨è»ã«ã¯ä¹ç¨è»ã¨éãã«ã¼ã«ãããã®ã ã ã380mm×å¹
310mm×é«ã280mmï¼ãã®ç©è¼å¯è½æ°ã§æ¯ã¹ãã¨ããã¤ã¼ããã«ã¼ã´ã®65åã«å¯¾ãã¦ã¨ããªã¤ã¯69åã ãã3400mm以ä¸ãå¹
1480mm以ä¸ãé«ã2000mm以ä¸ã®ãµã¤ãºã«ãªã軽ä¹ç¨è»åæ§ææ°éã660cc以ä¸ã®ãã®ã軽ãã©ã®è¦æ ¼ã«ãªã£ã¦ãã¾ãã 軽ãã©ãã¯ã®æ大ç©è¼éã¯350kg以ä¸ã«ãªãã¾ãã軽ãã©ã¯è¾²æ¥ç¨ã®ããéãçãéãæéãèµ°ãäºãå¤ããï¼WDè»ãç¨æããã¦ãã¾ãã 軽ãã©ã®éè¦ã¯æå¤ã¨å¤ããç¾å¨ã¯ã»ã¨ãã©ã®èªåè»ã¡ã¼ã«ã¼ã軽ãã©ãã¯ããªãªã¼ã¹ãã¦ãã¾ãã ã1910mm×å¹
1385mm×é«ã1240mmã¨ããåºã
空éã¯è¦äºã¨è¨ããããªããããã¦çè²»ãããã¾ãNo.1ã®20.2kmï¼Lï¼JC08ã¢ã¼ãï¼ããã¼ã¯ãã¤ã¾ãã軽ãã³çã®åªçççãªåå¨ã ã 日産:NV100クリッパー(スズキ・エブリィOEM) ç©ã®éãåå
¥ã¸ã¨ã¤ãªãããããè»ä¸¡é¸ã³ã¯è»½è²¨ç©ãã©ã¤ãã¼ã«ã¨ã£ã¦éè¦ã§ãã ç©ãããã¦ä¹å¡ã«ã¤ãã¦ãè¦å¶ãåºã«ãç´¹ä»ãããã¾ãã ※サンバーバン・ピクシスバンはエブリィと同じスペックです。, スズキとダイハツは軽バン全体の9割以上を製造しており、エブリイとハイゼットカーゴは軽バン市場に圧倒的なシェアを誇っています。しかし、この2車種はエンジン方式や走行性能面等で共通点が多く、積載性能についても差がありません。, 新しいフルモデルチェンジはハイゼットカーゴは2004年、エブリイが2005年となっており、設計面の新しさもほぼ変わらないといってよいでしょう。, アクティバンはエンジンを後輪前方にレイアウトするというミッドシップ方式を取っています。空荷でも安定した走行性能を有しています。, ハイゼットカーゴ・エブリィに比べてホイールベースを長く設計しており、直進安定性にすぐれてる反面、小回りが効かないという特徴があります。, 中古でしか手に入りませんが、2012年2月までスバルで製造されていたサンバーバンは個性的な軽バンでした。, エンジンを後輪後方に配置するリアエンジン方式を採用し、フロントベンチレーテッドディスクブレーキや4輪独立懸架サスペンションを長年採用し続けるなど、スバルらしい足回り設計となっています。, 他メーカーが直列3気筒DOHCエンジンを搭載するなか、最後まで直列4気筒DOHCを搭載していました。, 2012年4月2日にフルモデルチェンジをして7代目となったサンバーバンは、ダイハツからハイゼットカーゴのOEM供給を受けて販売しています。これにより「リアエンジン」「4輪独立懸架サスペンション」「フロントベンチレーテッドディスクブレーキ」は廃止となりました。, ベースがハイゼットカーゴとなった7代目は、スバルが自社生産していた6代目と比べて荷室長・荷室幅・荷室高を拡大し、荷室が広くなっています。, 荷室フロア地上高を下げて大型のリアゲートを採用したために、荷物の積み降ろし効率も向上しています。, 2016/6/13に発売されたハイゼットキャディーは『はたらく 楽ラク』というコンセプトで人の働きやすさを第一に考えて設計されています。, ウェイクをベースとしており、商用バンに慣れていない方でも運転しやすいように運転席周りのスペースを広くとっています。また、自動ブレーキを一部グレードに標準搭載するなど安全性にも配慮しています。, 注意しておきたいのは積載重量の少ない業種向けの商用車ということです。荷室長1310mm、最大積載量150kgですから、荷物をバンバン載せる用途には向きません。, 花キューピットやダスキン、ドコモバイクシェア、ほっともっと、アート引越センターといった企業が実際に現場で使用しています。, トラックやバンなどの商用車はエンジンやボディが丈夫なために故障リスクが低く、中古車でも長く乗ることができます。, 普通車と比べると多くの部品が共通化されているために整備費用が安く済みますし、税金面でも優遇されるのでとても経済的です。, そこで、中古の商用車を買う方にお勧めしたいのがスバット車販売です。中古車販売実績NO.1のガリバーが運営しており、アフターサービスも充実しています。, お得に車を買い替えるなら「今ある車を少しでも高く売って購入費用の足しにする」のが一番合理的ではないでしょうか。, 私がハイゼットカーゴ(7年落ち走行6.6万km)を複数の買取会社に査定してもらった所、一番高い会社と低い会社の差が21万1500円になりました。. マツダ:スクラムバン(スズキ・エブリィOEM) ダイハツ:ハイゼットキャディー トヨタ:ピクシスバン(ダイハツ・ハイゼットカーゴOEM), ※ミニキャブバン・NV100クリッパー・スクラムバンはハイゼットカーゴと同じスペックです。 ããã£ã³ããã®ãã®ã«ãéãããããããè»ä¸æ³ããã«ã¯1~2人åããã¹ãã¼ã¹ã¯ãªãããã©ãæè¿ã¯å¾ä»ãã§ãã ⦠ã稼ãã§ãã³ãã®ã¯ã«ãã®ã¯ãããã®çåã®çãããã³ãã®ç§çã«ã¤ãã¦ã¯å¾ã»ã©èª¬æããã¨ãã¦ãããã«n-vanã®ããã£ã¯è»½ãã³åã®å©æå¸å´ã»ã³ã¿ã¼ãã©ã¼ã¬ã¹æ§é ã¨ãã¦ããç¹ã大ããªç¹å¾´ã ã ã¯3ï¼395m 3ï¼39m×1ï¼1ï¼3ï¼734m ãªã® ... 軽ãã³ï¼ ⦠尺ç©ã®ç©è¼ãå¯è½ã§ãã â»1 軽ãã£ããã³ï¼1BOXå軽åç¨è»ã2020å¹´11æç¾å¨ãã¹ãºã調ã¹ãä»ç¤¾ã«ãåæ°å¤ã®è»ãããã¾ãã ç©ã®ç©ã¿éãããã§ãããµã³ãã¼ ãã³ã®ç©è¼æ§ã«ã¤ãã¦ãç´¹ä»ãã¾ãã 2016年現在、軽自動車の商用バンを製造しているのはダイハツ、スズキ、ホンダの3社だけです。 ãã1700mmãå¹
ã1100mmã®ãã¬ãããªã©ãåã¾ãã 3.1 ãã¤ã¼ããã«ã¼ã´ ダイハツ:ハイゼットカーゴ ç¾å¨è»½ãã³ã¯å®è³ªn-vanã»ãã¤ã¼ããã«ã¼ã´ã»ã¨ããªã¤ã®3è»ç¨®ã®ã¿ã§ãä»ã¯ã¨ããªã¤ããã¤ã¼ããã®oemè»ã¨ãªãããã3è»ç¨®ã§æ¯è¼ãã¦ããã¾ãã 室ã使ãããªããããã«ããã°å¤§éå£ãå
¨ã¿ã¤ãæ¨æºè£
åã®Honda SENSINGã使ã人ã®åæ§ã«å¿ããããã£ã¼ã«ã©ã¼ãªã©ããã¾ãã¾ãªé
åããç´¹ä»ãã¾ãã ç©ãç©ã¿ãããªããæ大ç©è¼é350kgã®è»ãé¸ã¶ã¨ããã§ãããæ®éè»ã®ãã³ã¿ã¤ããªãã1,000kgã¾ã§OKã¨ãããã®ãããã®ã§ã350kgã§ã¯â¾ããªãã¨ããâ½
ã¯æ®éâ¾ããã§ãã¯ãã¦ã¿ã¾ãããã ãã¯ãããã3,395mmã¨ãªã£ã¦ããã®ã§ãã¯ã¿åºãã¦ããã®ã¯339mmã ãã§ãã 室ãµã¤ãºæ¯è¼. ç©ãç©ãã§è¯ããã¨ãããã¨ã§ããæ大ç©è¼éã¯è»ã«ãã£ã¦æ±ºãããã¦ãã¾ããã軽èªåè»ã®å ´åã¯è»ç¨®ã§ã¯ãªãä¸å¾ã§æ±ºãããã¦ãã¾ãã 軽èªåè»ã«ãããæ大ç©è¼éã¯ã軽ãã©ãã¯ã¾ãããã³ã¿ã¤ããªã©ã®è»ã¨ãã«350kgã¾ã§ã§ãã ä¸ã¤åéãããããã®ã¯ãæ大ç©è¼éã¯ããã¾ã§è²¨ç©è»ã«ã®ã¿åå¨ããæ¦å¿µã ã¨ãããã¨ã§ããä¸è¬çã«å®¶åºã§è»½èªåè»ã«ä¹ãå ´åããã®è»ã¯ä¹ç¨è»ã¨ãã¦å©ç¨ãããã¨ãå¤ãã§ãããã ã¤ã¾ãã人ãä¹ããã¨ãä¸ â¦ Copyright (C) 2021 商用車選びのポイント All Rights Reserved. 軽ãã³ã¨ãã¦ã¯æãæ°ã«ãªãç©è¼æ§ãè¦ã¦ããã¾ãããã 寸æ³æ¯è¼è¡¨. æ¥ç£nv100ã¯ãªããã¼ï¼nv100clipperï¼ã®å
¬å¼ãµã¤ããnv100ã¯ãªããã¼ã®ã«ã¿ãã°æ
å ±ãã«ã¿ãã°è«æ±ã販売åºã®æ¤ç´¢ãªã©ãã§ãã¾ãã 軽トラック同様、他メーカーはダイハツとスズキよりOEM供給を受けて販売しています。, 新車で購入する場合はダイハツのハイゼットカーゴ、ハイゼットキャディー、スズキのエブリィ、ホンダのアクティバン、これらのOEMから選ぶことになります。, スズキ:エブリィ 輸éã«è²¢ç®; 2.2 ç©ã¿éããã容æ; 3 ã¨ããªã£ä»¥å¤ã®ãã©ã³ãã®é¸æè¢. N-BOXã®å
¨é«ã1790mmã«å¯¾ãã¦N-VANã¯1945mmã¨ããªãé«ããªã£ã¦ãã¾ãã æ¥é²ã¬ã³ã¿ã«ã¼ã®ãã¼ã ãã¼ã¸ã§ããã¤ã³ã¿ã¼ãããäºç´ãåºèæ¡å
ãæéæ¡å
ãªã©ãç¨æãã¦ããã¾ããã¾ãå£ç¯ã«åããããå¾ãªãã£ã³ãã¼ã³ãæºè¼ã§ãã®ã§ãã²æ¥é²ã¬ã³ã¿ã«ã¼ããå©ç¨ãã ããã