スウェッジラインは黒い皮膜で覆われているので、アップハンドルの雰囲気を崩すことがない。 ¦å³å
±é)ã3ä½ai-net:ã¢ã¤ããã:ç´æ£ãªãã¢ç¨ãã©ã¼ãä»ããç¶ãããã§ãã¯ï¼ãã¤ã¯ã®ãã¨ãªããã¦ã§ãã㯠2014å¹´å¼ yamaha sr400 fiè»ã®ã«ã¹ã¿ã ã ã´ãªã©ãããªã¼ã 50ã7弦ã®ã¿ã¼ãã¨ãã§ã¯ã¿ã¼åéã hm/hr ã©ã¤ã観æ¦ãã©ã¼ã¡ã³ãã¸ã¼ã³ãºã ããã¼ã³ãsony rx100ã ã©ãã§ããã話ã æ¥ã
ã®çæ´»ã綴ã£ãåå¿é²ã§ãã ・速度が上がった→まだ薄いかも。#165、#168と頭打ちまで交換します。 ã¤ããã®è¶
ãã³ã°ã»ã©ã¼ã»sr400ã2021å¹´ã§ä¼èª¬çµå¹!? エアスクリューを調整してかけます。, アイドリングを2000に固定します。 ¦å´ç¨ã¯å³å´ã¨ã®é«ã調æ´ç¨ã§ã å³å´ãã©ã¼åä»ããã¸ã10mméãã¸ã®ãã¤ã¯ï¼yamahaç³»ï¼ã«10mmæ£ãã¸ã®ãã©ã¼ãè£
çããäºãåºæ¥ãããã«ããã¢ããã¿ã¼ã§ãã 購入当初から交換を考えていたのだ。, 併せて交換したのがミラーだ。 ã§ã³ï¼ã¹ããªã³ã°ï¼ããã§ã¼ã³ãã¢ã¸ã£ã¹ã¿ã¼ããã¢ãªã³ã°ãã¹ããã±ãããªã©ãsrã¡ã³ããã³ã¹ã«å¿
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¥æï¼åè»ãæ¶ãããèæ¯ã«ã¤ãã¦ã解説ããã (*濃い薄いが分からない時は常に濃い方から!薄過ぎは焼き付けを起こします。) 完成!! ãç±³å½ã®ãã¼ãã«ã¦ãçããã¾ããè¶å¢ãããã³ã°ãã¼ãªã³ã°ã©ã¤ãã¼ã«ãã£ã¦éããããèªããããã«ã¹ã¿ã ãã¼ãã°ããã§éè¦ãé«ããå
ãæãããå®çªã©ã¤ã³ãããã¨ãªãã¾ãã Copyright © 2005 SR400FI.com All Rights Reserved. 赤:メインジェット, FCRのセッティングには上記の4部品を調整します。 ååã«èå³ããã£ã¦ããã ãããããã¨ããããã¾ãã以ä¸ãèªã¿ããã ããå
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¥ããsr400ããåã£ããã©ã¼ã¨ãªãã¾ãã使ç¨ä¸åé¡ãªããã¨æãã¾ããã AS(エアースクリュー)を少しだけ閉めるかSJ(スロージェット)をひとつ上げる必要があります。 åã®ã¨ã¢ããã¤ããã¯ã¹ãã¶ã¤ã³ã ãã©ã¼ã®è§åº¦ã微調æ´ã§ãããã¼ã«ã¸ã§ã¤ã³ãå¼ã¢ã¼ã ããç¨éãå³ç¨ãã³ãã«ãã¼ãã©ã¼ãè²ããã©ãã¯ãå
å¾(Φmm)ã(ãã³ãã«ãã¼ã¨ã³ã)18ï½21ãæ大寸æ³(mm)ããã©ã¼ï¼54×38 最後にPSを少しだけ(1/8ほど)開けアイドル1300にして終了です。, アイドリング時に加速ポンプのプッシュロッドがダイヤフラムに触れてしまうとアイドリングが安定しません。また、あまり開け始めギリギリを狙ってもちょっとしたアイドリング調整で触れてしまうので注意。, はじめからニードルが4本入ってますので乗り比べてみるのもいいかもしれません。また、メインジェット類がケーヒン純正ではありえない番号(149や154)が入っているので微調整をしたい玄人にも使えるやもしれません。 ベストな状態でもアフターファイアが完全に消える訳ではないのであとは乗り味とパイロットスクリューを決める2を参考に。, アイドリングを1000に固定します。 ã¤ãã sr400ã®æ´åã«é¢ããæ
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å ±ãµã¤ããã¿ãã«ã©ã (5ãã¼ã¸ç®) 2回転半以上はスクリュー脱落の危険です。 ã¢ã¼ãã£ã³ã°ãã©ã¼ SRタイムズでは薦めてくれた樋口くんへの敬意を込めて「ひぐちミラー」を呼ぶ(笑)。. 黄緑:ストレート径開け始め~1/4 SR400 Final Edition Limited 43å¹´åã®ãç¹å¥ã ã©ã¤ãã¼ã¨é²ç½ã®å¯è½æ§ãæ¢ãã¦ã§ããã¬ã¸ã³ FIST-AID ã¤ãã ãã¤ã¯ã¬ã³ã¿ã« ケーヒン純正スロージェット 1個¥300 デジタコを使ったセッティング音とアナログ針で10rpmを見極めろといっても無理な話でデジタルタコメーターを使うと意外にも簡単に調整できます。
FCRかんたんセッティングでは2000回転で~と記載してますがこの回転帯の方が「音... (POSH)FCRパイロットジェット(スロー)セット700019(#47 #50 #52), (POSH)FCRパイロットジェット(スロー)セット700020(#55 #57 #60), (POSH)FCRメインジェットセット700004(#145 #148 #150 #152 #155 #158), (POSH)FCRメインジェットセット700007(#160 #162 #165 #167 #170 #172). 緑:スロージェット(スローエアーと重複) (*KeySter様より写真のご提供ありがとうございます。許可を頂いた上で透かしを入れております。) TEL 0562-46-3669. 「SR500レプリカハンドルキット」では、純正ワイヤー&ブレーキホースは使用できない。, 配線も延長しなければならない。 街乗りも長距離もかなりラクになった!. ç´æ£åã®ã¨ãã¾ã¼ã¹ããã¤ãã«ã¯ä½¿ç¨ã§ãã¾ããã ãã©ã³ã¸é¨å
å¾40mm以ä¸ã®ã¨ãã¾ã¼ã¹ããã¤ãï¼ç¤¾å¤åï¼ã«ä½¿ç¨å¯è½ã§ãã sr400/500ï¼'78ã'08ï¼ sr400ï¼'10ã'16ï¼ åçªï¼95112; ¥7,700 sr400/500(78'-09') ãµã¤ãº 今年1月に新車で購入したSR400〈SRタイムズ号〉。あれからサイトに登場することもなかったが、じつはすでに慣らしは終了。日々、僕の足として活躍してくれている。そして、ちゃっかりカスタムも進行しているのだ。 シンプルな丸タイプで、調整もしやすく、SRの振動でもブレない隠れたスグレモノ!! 橙:テーパー1/4~3/4, 切り上がりは段数と重複しておりクリップ段を超えてしまう時に初めて用意するものなのでM固定で十分かと。 バンジョーボルトもハイクオリティだ。, ミラーはスラクストン樋口くんオススメの「旧トリッカー純正ミラー」! 黄:切り上がり(段数と重複)1/4~2/4 ・全閉が高回転→SJが薄すぎです#58(または#60)に交換します。 ã£ã¼×8ããã¼ã«ã©ã³ã×1. FAX 0562-48-9772. やや高価で交換が面倒なニードルは1本に固定する為にベストのおよそ8~9割までしか合わせられない事をご承知ください。, 青:パイロットスクリュー ヘッドライトを取り外し、ライトカバー内の配線を取りだす。, 純正パーツで気に入らないのが、左スイッチボックスのツメ!! ¨ ã«ã ãã§ã¼ã³èª¿æ´ ãã«ãã¯ãªã¢ã©ã³ã¹)調æ´ã¿ãããé³ã¨ã¯ï¼ãã¤ã¯ã«ãããã¿ãããé³ã¨ã¯ã¨ã³ã¸ã³å
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¨å¹´å¼) ï¼ç¨å¥ ï¿¥2,500ï¼ (バルブシートやメインエアジェットは素人では効果が分かりにくい。プロ用), ケーヒン純正メインジェット 1個¥360 ãå¾ãå½æ¥ãæ¥ã便対象ååã¯ãå½æ¥ãå±ãå¯è½ã§ããã¢ãã¾ã³é
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éç¡ â¦ (*以前に1速2速でと記述しましたが開度の途中でリミットに到達するのであまり意味がありませんでした。) ãã)ã«æ¸ã¾ãã¾ããããé«ä¾¡ã§äº¤æãé¢åãªãã¼ãã«ã¯1æ¬ã«åºå®ããçºã«ãã¹ãã®ããã8ï½9å²ã¾ã§ããåãããããªãäºããæ¿ç¥ãã ãããâ åºæ¬è¨å®ã«æ»ãæ¢ã«æ³¥æ²¼å㧠今回交換したのはハンドル。微妙に低い純正ハンドルは、購入時からの不満ポイント。フロントよりのステップとの相性が悪く、ゆったりとSRに乗りたい僕はアップハンドルに交換したいと常々思っていたのだ。そこでチョイスしたのが、プロトからリリースされる「SR500レプリカハンドルキット」。初期型SR500に採用されていたアップハンドルのレプリカで、スリムなSRに違和感なく装着できるのがポイントの逸品。ブレース有りと無し、ブラックとクロームメッキなどがあるが、僕が選んだのはオーソドックスなブレース無しのクロームメッキ。クラッチやアクセルワイヤー、メッシュブレーキホースなどがついて16,800円(税別)という価格も魅力的だ。 なるべくお金をかけず(ジェットを買わず)に済ませます。 純正レプリカなので、当然、SR400との相性はバッチリ!! PSを全閉から1/4(90度)ずつ開けていき一番高回転な位置を探ります。 じつはコレはミラー&レバーホルダーと連結するためのツメで、これがあるがために、ウインカースイッチの位置(高さ)を自由に変えられないのだ!! ãå¾ãå½æ¥ãæ¥ã便対象ååã¯ãå½æ¥ãå±ãå¯è½ã§ããã¢ãã¾ã³é
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éç¡ â¦ FRPã»é»ã²ã«ã³ã¼ãã«ã¤ã㦠・速度が下がった→濃すぎです。#158、#155と頭打ち手前まで交換します。, 半回転戻しからエンジンブレーキをかけてアフターファイアがパンパン鳴らなくまで90度ずつ開けていきます。 [mixi]SR400 2001å¹´å¼ ä»¥éã®è»æ¤ã«ã¤ãã¦ã»ã»ã 2005å¹´å¼ã®SRãªãã§ãããããã©ã¼ãã¹ã¼ãã¼ã¨ã©ãã ã¤ãã¦ããã§ããã©ãã ããã£ã¦ãè»æ¤ã¨ããã¾ãããã»ã» ã»ã»ã æã¬ã¹è¦å¶å¯¾è±¡è»ï¼2001å¹´å¼ä»¥éï¼ããã¯ãã¹ã¼ãã¼ ãã©ãã㯠é フロントステップなのに、上半身はやや前傾という微妙に疲れるポジションから、上半身がリラックスし、ステップとのバランスも自然になったのが分かるハズ。 最高速度を記憶して#162に変えて再度最高速度チェック。 ASを1/4(90度)ずつ開け閉めして一番高回転な位置を探ります。 そのため、今回は削ってもらうことに……。, プロトがリリースするハンドルキットなので、当然メッシュホースはスウェッジライン!! 交換作業は、お馴染みバイクガレーヂ スラクストンでお願いした。, こちらは純正ハンドル。微妙な高さのハンドルバーは、どうも僕には合わない。 ã¼ãä½µç¨ä¸å¯ (ãªã¢ã®ã«ã¦ã«é¨åãå¹²æ¸ããçº) â»ãã¼ãã¦ã³ãç´æ£ã¿ã¤ã¤ãã大å¹
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çããã¨ããã«ã¹ããã¼ã¯æã«å¹²æ¸ããå¯è½æ§ãããã¾ãã é©åè»ç¨®. ミラーに悩んでいる人には絶対オススメだ!! 45çªå°. ここではFCRを超簡単にセッティングします。 ã¡ã¼ã«ã¼å¸æå°å£²ä¾¡æ ¼. SR400 Final Edition 605,000å [æ¶è²»ç¨10ï¼
å«ã] ï¼æ¬ä½ä¾¡æ ¼ 550,000ï¼ ! ã³ãã«ãªãã©ã«ã ã ããsrã«ããä¼¼åãã ãã©ã¼é¨åã軽ãã®ã§ãsrã®æ¯åã§ãã¬ãã¨ãããã¨ããªãã ãã©ã¼ã«æ©ãã§ãã人ã«ã¯çµ¶å¯¾ãªã¹ã¹ã¡ã ! 黄:ジェットニードル(ストレート径、テーパー、切り上がり) ã¤ãã sr400ã®å¤è£
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å ±ãµã¤ãã㿠⦠特に正式には非分解部分である筐体内部のパッキンが付属しております。 ãã£ãã¼ã«ãã«ã©ã¼ãç´æ£ãã«ãã¼ã«è¿ã¥ããå¾ä»ãã®éåæã軽æ¸ãç´æ£ã®ãbããã¼ã¯ããã¯ã©ãããã³ã®ãcãã«ãªã£ã¦ããã®ããæ´è½ã®ãããããã¢ãã¯ãªä¸åã§ãã M10-P1.25ã ãã¬ã¼ãï¼ã¯ã©ããç¨ æ¬ä½ä¾¡æ ¼ï¿¥5,800ï¼ç¨. これを繰り返してASが半戻し~1回転半戻しに収まるようにSJを交換します。 F.Iモデルはハンドル交換も一筋縄ではいかないのだ……。, エンジン側のデコンプワイヤーも取り外す。 E-Mail garagetf@sky.plala.or.jp. クラシカルなSRには似合わないのと、角度調整がしずらいのが難点だ。, まずはシートを取り外す。 貧乏パパがおこずかいの内でSR400をDIYカスタムするブログです。基本的にはSR400がメインですが時々ジャイロに乗ったり家電のことを書いたりします。, デコンプを握ったまま5~10回ほど空キックをした後、通常の点火キックをすること。空キックをすることでシリンダー内を換気してキャブレターからのガスを点火しやすい状態へもっていきます。またエンジンオイルを循環させる意味もあるので冬場では効果的です。, エンジンコンディショナーをマニホールドやスピゴット等、空気が漏れていると思しき箇所へ吹きかける。回転数が突然変化(だいたい激落または止まる)すれば空気を吸っている箇所を特定できます。. リンクストッパーいまいち
去年導入した加速ポンプのリンクストッパーですが
試行錯誤してきましたがあくまで素人のかんかく(w)なので
緻密な計算やダイナで検証した訳ではありません。
ですので「素人の絵日記」程度にお考え下さい。
... ゆきし流のかなり簡略したセッティングなのでガチのセッティング出したい方は空燃比計を買うかお店にお願いして下さい。, KEYSTER(キースター) FCRラージ用(35-41) ホリゾンタルキャブレター用燃調キット SR400. 中級では段数調整のみ。必要であれば冬用にストレート径R針があるぐらいでいいと思います。, 5速で高速道路を私有地をフルスロットルで爆走する。(おそらく160kmhぐらい) ã¥ããã¯ãå梱ã â»åçã¯sr400ã¸ã®åä»ã¤ ⦠・高回転が2回転戻し以上→SJが濃すぎです#52(または#50)に交換します。 å®ä¼æ¥ æ°´æ それでいてブレーキタッチは良くなったので、これは嬉しい変化だといえるだろう。, AFTER ヤフオク中古キャブレターのリペアにはちょうどいいかも。(たぶんグリスが一番高い), 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ユキシ (近影:姪画伯) 適度なアップ具合とワイド具合がSRに旧車的な雰囲気を与えている。 ケーヒン純正ニードル 1個¥650, 基本的な基礎知識として#番が上がれば穴が大きくなります。ガソリンを通すジェットなら濃くなります。空気を通すジェットなら薄くなります。, キック(コールドスタート*)しても基本設定でエンジンがかからない人は æè¤ããã®ããã°. 楽天å¸å ´-ãsr400 ãã©ã¼ ããããã600件 人æ°ã®ååãä¾¡æ ¼æ¯è¼ã»ã©ã³ãã³ã°ï½¥ã¬ãã¥ã¼ã»å£ã³ãã§æ¤è¨ã§ãã¾ãããè³¼å
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¨48ãã©ã³ãã743ç¹ãã©ã¤ã³ãããï¼å£²ãçã»æ³¨ç®ã»æºè¶³åº¦ã©ã³ãã³ã°ãããyamaha sr400ç¨ã®ä»äººæ°ã®ãããããã³ãã«ããã§ãã¯ï¼ãã¤ã¯ã®ãã¨ãªããã¦ã§ãã㯠テーパーは図でこそ1/4~3/4になっていますが4/4開度にまでわたって影響を及ぼすので注意が必要です。 ミラー部分が軽いので、SRの振動でブレるということがない。 最後にASを少しだけ(1/8ほど)閉めてアイドル1300にして終了です。(焼き付き予防策です), N427-OCEMS ã¤ãã ç´æ£ æ°åé¨åã SR400 / SR500 åæåãã©ã¼ ã2Set: | singlebigkã®ããã° ... å¥ããã¦è£
çãã¦ãæ ¼å¥½è¯ãç´æ£åæåãã©ã¼ã§ãã ã» ããªãè²´éãªãã¼ãã§ãã ä¸è¬çãªãã©ã¼ããããä¸åãå°ã¶ãã¨ãªã£ã¦ãã¾ãã ... å¾æ¹ç¢ºèªã®è§åº¦èª¿æ´ãããã ⦠ひぐちミラー(旧トリッカー純正)もシンプルなフォルムだからSRによく似合う。