Copyright © 2021 , HuffPost Japan, Ltd. All Rights Reserved. 続きを読む, 資生堂CM「セクハラ」とTwitterで批判受け差し替えを検討 「インテグレート」シリーズで. “【悲報】今度はラブライブのポスターが炎上する”のまとめ . なぜ炎上してしまったかといえば、最終回に連続して、この作品の出版、映画化、歌手いきものがかりとのコラボ動画と、これでもかというほど� https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZZO3789029017112018000000?page=3 多発する広告が原因の炎上事例を 5つのタイプに分類 し、 なぜ広告は炎上してしまうのか を解説します。. 画像削除済み. https://www.huffingtonpost.jp/2016/10/06/shiseido_n_12380748.html 「セクハラでは」などの疑問の声がTwitter上などで上がっていた資生堂「インテグレート」のCMシリーズについて、資生堂は10月7日、ハフポスト日本版の取材に対して、差し替えを検討していることを明らかにした。「CMの制作意図が十分に伝わらなかったため」と理由を話している。, CM放映前には、視聴調査などでターゲットとなる方々(25歳前後の女性)から「非常に共感性が高い」という反応をいただいており、公開に至っていました。しかし、制作意図が十分に伝わらなかったということを真摯に受け止めて、CMの放映を順次検討しているところです。, 「セクハラではないか」「『綺麗でなければ女性ではない』ということなのか?」という意見がネット上でありました。直接ではないですが、そうしたSNS上のご意見をもとに判断しました。, 25歳は、どんな大人の女性になろうかという試行錯誤が始まる年齢だと思います。大人になることを前向きにとらえてもらい、そうした女性たちを応援するという気持ちで作りました。, --批判から撤回という流れは、自由な表現の萎縮という捉え方をされる可能性もあります, ポジティブな意見もいただいています。しかし、本当に伝えたかった意図が十分に伝わらなかったという状況がわかった以上、しっかり受け止めなければいけないと思います。, 当該のCMは、女優の小松菜奈さん、森星さん、夏帆さんの3人が出演する、化粧品ブランド「インテグレート」のシリーズ作品で10月1日からテレビで放映されている。先行公開として、60秒バージョンが9月17日、24日にも放映された。, 25歳の女性3人組が仕事や恋で試行錯誤をしつつ、生き方やメイクを模索するというストーリー展開で商品を紹介する。, 2作品目となる「『がんばってる』を顔に出さない。」篇では、仕事に打ち込み、パソコンを睨みつけながらサンドウィッチをかじるナナ(小松菜奈さん)に対して、男性上司が仕事ぶりを評価する一方で「それが顔に出ているうちはプロじゃない」と外見を指摘、友人からも同じ指摘を受けるという内容。, メイクを変えたナナは、後日その上司も振り返る「いい女」になるという内容になっている。, Twitter上では他に、「昔の資生堂のCMってメイクは女性が「自分を好きだから」するものだった」「抑圧に若い女の子が振り回されて欲しくない」「なんか昔に逆戻りしてる?」「もう一度、メイク魂に火をつけるような商品とCMを作ってくれよ、資生堂」といった意見に共感の声が集まっている。, 「女性が活躍する会社」(日経WOMAN)の総合ランキングで3年連続1位を獲得するなど、女性の自由な生き方や自立支援、働き方改革に積極的というイメージと裏腹なCM内容だったことにも失望が集まったようだ。, 選りすぐりのニュースやブログをお届けします(広告などが掲載される場合もございます) (株)資生堂(4911)のリアルタイム株価を掲載。チャート、配当、関連ニュース、決算情報、株主優待、掲示板、関連銘柄など、個人投資家の銘柄選択と売買の検討に便利な情報を掲載しています。 Free samples everyday, every order. Nikkei Inc. No reproduction without permission. 1: 2020/02/14(金) 14:15:14.354 ID:L2uL9scz0St.V. 資生堂が取扱うブランド情報、化粧品の商品情報、お客さまの毎日のキレイにお役立ちするワタシプラス、お客さま窓口、企業情報等、さまざまなコンテンツをご用意しています。 華月法里@K_Norisato な…なんでこのポスターに描かれている女の子のスカートは透けているの…? :(;゙゚’ω゚’): fusanosuke_n 私には透けているのではなくスカート生地がなぜ … https://style.nikkei.com/article/DGXZZO31343170U8A600C1000096 【週間天気】 高温傾向から一転、冬の寒さに逆戻り。週後半からは天気の崩れる可能性も, モスバーガーが食パン販売。その名も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」, 爆弾処理班が向かった先で待っていたのは、7匹のネコだった。アメリカで不審なバッグ見つかり出動も, 旅客機の右エンジンが故障、大きな破片が住宅そばに落下。乗客に怪我人なし、との報告(アメリカ). https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZZO3789029017112018000000?page=2 Jul 14, 2020 - Explore Chen Dan's board "Shiseido" on Pinterest. https://style.nikkei.com/article/DGXZZO31343170U8A600C1000095 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。, 20代女性向けの製品CMは、その後も炎上が続いている。2016年10月には資生堂の化粧品ブランド〈INTEGRATE(インテグレート)〉のCMがインターネット上で批判された。, CM動画は2種類あった。1本目は25歳の誕生日を迎えた女性と友人のパーティーを描くものだ。そこでは、25歳以上の女性は可愛くない、かつてのようにチヤホヤされないという趣旨の会話が交わされる。25歳以降も可愛くあり続けるために〈INTEGRATE〉を使って化粧をしよう、という示唆を残して動画は終わる。, 2本目はデザイン事務所と思しきオフィスのシーンが描かれる。1本目にも登場した女性が眼鏡をかけて薄化粧をして仕事をしていると、上司から「がんばりが顔に出るのはプロではない」と指摘され、〈INTEGRATE〉を使ったら綺麗になって上司も驚いて振り返りました……というストーリーだ。, 読者には、ルミネ動画が「炎上」した理由を思い出しつつ、〈INTEGRATE〉が炎上した理由を、ぜひ、考えてみてほしい。その考えを次のシートにメモしてから、先を読んでいただけたらと思う。, あなたが管理職だとしたら、2本目に登場する上司のコメントをどう考えるだろうか。それは、あなたの個人的な価値観に照らして適切なことだろうか。勤務先の人事ポリシーに照らすと、どうだろう。あなたの部下に、このようなことを言ったらどういう反応が返ってくるだろうか。, 25歳以上は「可愛くない」「チヤホヤされない」というCMに登場する女性同士の会話については、どうだろうか。それは、現実にあり得る話だろうか。あなた自身はこの会話を「普通のこと」と受け止めた場合、Twitter等で批判した人たちは、何に怒ったのだろうか。あなたと怒っている人の視点は、何が違うのだろうか。, 「職場で男女を違うものさしで測る」「女性に容姿を整えることを要求する」などのメッセージは避けなければならない, 【2/17~20】Boost your business HRTech最新活用術2021, グローバルリーダーたちの過去、現在、そして未来。魂が宿る言葉。「LEADER’S VOICE」. 資生堂 ロードス オードロードス (オーデコロン) 120ml | Покупайте на Yahoo Japan Shoping, а Buyee доставит ваши товары в любую страну мира! サントリーや資生堂がなぜ人気トップ企業なのか分かりません。来年度より高校一年生になる女子です。中高一貫の女子校に通っていますけど、就活にはこの年齢でも興味があります。 でも、 See more ideas about Shiseido, Girly graphics, Beauty ad. 資生堂に就活で応募する際、どのような志望動機の書き方をすれば良いでしょうか?回答例をご紹介します。資生堂は志望者が多く難関と言われています。では、その中でも他者と差を付ける志望動機のポイントをご紹介します。 Shiseido offers the highest quality products in brightening and anti-aging skincare, makeup and fragrance with 145 years of technology. https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZZO3789141017112018000000 広告の炎上は消費者やユーザーに、企業が意図した内容と異なる捉え方をされてしまったり、企業が消費者について理解しきれていなかったりすることで発生します。 https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZZO3789029017112018000000